あらゆるメディアyo嫉妬しろ

今までメトロポリスを見たこと無かったんで見てみたんDA!


古すぎるから陳腐な内容を想像して見ててすぐ飽きそう・・とか見る前は思ってましたが
風刺も効いてるしお色気もあるしでエンターテイメントですな
面白かったです。この作品は見とくべきですね。今まで損してたと思う位がつはあった

手塚先生が戦後の日本でこれ見たら
影響されて2次創作しちゃうのも分かるねー


手塚先生に限らずこの作品のオマージュっぽいのが結構あるなー。元ネタこれかみたいな
そういう意味でも面白いですね


そりゃフレディもロボ娘と一体化するわ
まあメトロポリス見たきっかけはこのPVからですけどね

サンキューメトロポリス・・。