大矢野へ

大矢野へ親父と海釣りへ


到着しボート下ろす>どんぶらざぶん


親父「なんか水はいってきとる。浸水
(・ω・)「なんだと


泥舟のザルアルミで釣りをする訳にもいかんのでボート釣りは中止に

近くの磯に降りて釣りをする事に。計画の変更が加速した

ー中略ー



ダイソーで買って置いたワームでガラカブが釣れました。文末でインプレ


ー中略ー


コンコン>びくんびくん>合わせ

スカ


(・ω・)「?


びくんびくん>合わせ

スカスカ


(?ω?)??



ワームを鋭角に噛み切った後が。エサ取りが河豚の模様。そんなぷくぷく地獄



びくんびくん>合わせ

スカスカ

(@ω@)ざっけんな!


一方その頃親父は


撒きエサをまいた後上物竿でベラを釣っていた
親父「ベラしか釣れん


ほぼ河豚のアタリしか来ない上、潮止まりでアタリが遠のいたので
ふて腐れて横になる。ぐーぐー


ー中略ー

親父「引き上げよう
(・ω・)「そうだな


今日の俺の釣果>ガラカブ一匹。エズ湖じゃねーんだから
海だったら100匹くらい釣れろよ帰宅


以下ダイソーメバルワームのインプレ


作りが荒いせいかワームの尻尾が捩れてる物が沢山有る
何でも喰っちゃうガラカブは之でも良いけど
メバルを狙う上では捩れていると精神衛生上良くないですね

捩れていたワームは


鍋に入れてお湯で煮た後に冷や水に入れたら尻尾の癖が大体取れます
あと、お湯で煮ることでワームが若干柔らかくなります


105円では有るけど手間考えると微妙かも?
昔スライダーワームをこうやって良く煮ましたね。ぐつぐつ
環境ホルモン出るんで使った鍋は良く洗ってください


当たり障りの無いデザインなのでまあメバルも釣れるでしょう。まだ釣ってないけど
このルアーでしか釣れない魚が居る(今カツ先生
海の魚は地合が着たら何でも喰っちゃうよぶっちゃけ


メバルジグヘッドもダイソーにあったけど
ぱっと見作りが荒そうなんで買うの止めました。細いワームを刺すのに適してない




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村