親のpc。それは

不具合との戦いである



・PC STATION BJ9516PB/20WA
・これ
http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/SOTEC/BJ9516PB%252D20WA.html
ソーテック+ビスタの黄金連携。何でこれ買っただし・・。


・不具合
光学ドライブにDVDを入れると異音をガガガっと発して見れたものじゃなかった
※CDを入れた時は異音が出ない

光学ドライブのファームウエア当てたら異音が出なくなりました。えー!?
自作pcかよー。うおお!?


ソーテックpcをメーカーpcと思ったらいかんかったんじゃ・・。わしゃ騙されとった



・松下
http://panasonic.co.jp/pcc/products/drive/internal/extra/d800drv_vista.html
ここの32ビット版 VistaDrv5301NJP.exe を入れる


バイスマネージャで光学ドライブがSW-9590でなかったら
別の仕様に成ってるかも知れないんで責任持てないです
※つーかこれやってpc壊れても知りません。自己責任でお願いします


同時にWINアップデートとGFのグラフィックドライバを更新したので
この内の何が良い作用を起こしたのか不明ですけど
とりあえずDVDを入れたときの異音は消えました。



このpcメモリが2GBだけど
2GB一本が刺さってて、片肺でデュアルに成って無かったりで
製品としてどーなんって感じ。メモリは後に増設しましたけど^^;


このpc今まで修理暦が計2回有るんですが
2回目の明細書みたらマザーとHDDが取り替えられてました。うおお
内臓全部かわっとるやんそれ。別人や!こいつ別人や!


未だにWEB巡回とかどーでも良い事でセーフモードに移行を促す画面が出たりで
全く安定しないので、3度目の修理に出したほうがいいかも分からんね
オンキョーさん修理に出したらちゃんと直して下さい・・。