うー昆布昆布

なんか各地凄い事に成ってますね。うう


自分は九州は熊本なんでまあなんなんですけど
原発放射能漏れがどう考えても楽観視出来ない訳で。風で飛散するからなあ
うう。安全な場所など無いのだわ・・


TV見てても報道規制されててネットで流れる映像見れないですね
海外メディアの方が詳しかったりする。民主主義の国かよマジで・・。


http://www.nuketext.org/manual.html#qanda

Q1)なぜヨウ素剤を飲むの?
A: 原子力施設に事故がおきた場合、いろいろな放射性物質が施設から放出されます。放射性ヨウ素もその中の一つです。放出された放射性ヨウ素は、呼吸や食物とともに体の中に取り込まれ、甲状腺に集まります。そのため甲状腺癌の原因になるおそれがあります。これに対し、前もってヨウ素剤をんでおけば、放射性ヨウ素甲状腺に集まることを防ぎ、尿や便から排出されて、発癌の危険性(リスク)を低減することが出来ます。



用は飛散した粉塵が吸い込まれる前に
ヨードが含まれる昆布わかめをもりもり食っとけば良いらしいゾ!


イソジン買いに行ったら珍走が道路走ってて、熊本平和だなと思ったりしました。