のいけー

ZOOMの5インチリザードを直感で使って

40UP


48cm。ぶりぶり^^


40UP

立て続けに3本。何このトカゲ凄い・・。つうかリザードで初めて釣ったんですが
リザードで釣った」とか書くと豪快な釣りに感じますが
イメージとは裏腹の、4ポンド糸スピニング竿でちょこちょこやる繊細な釣りです


こりゃすげーパターンできたなー


と思ったら、食いが1時間程度でパッタリ止まって終わり
ルアーを変えてもうんともすんとも。そげな


歯型ざりざりの犠牲者



釣り糸のストックが切れていたので釣具店へ

  • ベーシックフロロ

4ポンドのフロロ糸は安いベーシックFCを使ってます。大昔はFCスナイパーを使ってましたが高いので
FCスナイパーと比べると若干感度は落ちるけど(フロロだけどなんか若干伸びる感じ
糸の持ちはこの細さの糸だと大差ない気がする
一応この太さのナイロン糸よりゃましなので消去法でこれになりました

105円とは思えない作りですね>シンキング一個買う
動きがダメならリップもいでシンペンにすれば良いかなと
最大サイズのってこれで原料費足りてるのか?などと思った


今までのダイソールアーと違ってアイが若干太いので、耐久性が若干上がったみたい
ただ、やっぱ作りは甘いです。アイがよがんで付いてたりする。アメルアチックな作りですね
about約8gの表示に吹いた


  • ゲリヤマグラブ

中古420円也。旧パケは沢山入ってるのでこの値段なら良い
しかし使ってないソフトルアーがやたら溜まるので自重せねばならぬ・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村