ダイソー「ミノーモンスター」

catfish


なんかなまず釣れた。久しぶり釣れたな鯰





ライトリグを流したりするも、その後無反応
まー人多いしな。日曜日だから。今日はホゲるかも・・



そろそろ帰るか


ライトリグやるの飽きたのでベイト竿に持ち替えて適当にキャスト


バクッ


(・ω・)!



もんどりうってバスが食い付くのが見えたよ。大雑把に40cm


ダイソー「ミノーモンスター」 シンキング9センチにて
100均のルアーで日曜日の釣り場の状況が覆るとは・・。105円・・。
釣り人は俺含めて大雑把に10人くらい居ました
そんな野池で異次元の扉が開く。バスプロの薀蓄とは一体なんだったのか?


以下ルアーのインプレ

  • ダイソー「ミノーモンスター」 シンキング9センチ


重心移動?しているせいか見れくれよりは結構飛びます。重心移動するんで尻下がりでルアーが沈んだりする
今回のバスはただ巻きで食ってきたけど、ジャークしたときも動きは結構安定してました


全体的に作りの甘さはアメルアに近い感じです


フックとリングがちょろいけど、バス程度の魚ならフックを研げばまあ大丈夫。普通に釣れたし
フックサイズ自体はルアーに有ってるんで、別にこのままで良いかなと


過去に出てたダイソールアーと違ってアイが太くなっているので
アイの耐久性は上がってると思います
ただ、アイが歪んでたのでペンチでアイは真っ直ぐ虚勢した方がいいかも


塗装はクリアコートがされてないんで弱く、使ってるとぺりぺり剥がれます
気になる人はクリア吹いたり、透明マニキュア塗ったりすると良いかも
ただ、105円のルアーでオーロラっぽいメッキがしてあるんで
この値段にしては結構凄いんじゃないかな


自分は中古で買ったアメルアを素で使ったりするんで、得に気に成らないですね
デフレルアーなんで使用後錆が来る海で使いたいかな。


  • タックルデータ

66MLベイト竿

ナイロン5号

スコ1001

上記ルアー



パッと見出鱈目だけど、魚が食ってるって事はこれで正解なんだろうなあ・・。
ブラックバス。それは分からん


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村