100均ルアーでコンプ釣果

のいけ


ダイソーミノーモンスター 11cmFで30cm台。岸際を平行に通したら喰った



11cmSで大雑把に45cm

魚影が見えて魚が動いたドロ濁りが見えた

鯉?

キャスト

ガツン



13cmSで30cm台

ルアーの大きさと比例しないバスの大きさ。それは


13cmSはただ巻きの動きがもっさいなー

トウイッチしてやろうか(・ω・)

チョンチョン チョンチョン

グイーン




これにて!



ダイソーミノーモンスター。全6種全てでバスを釣る事に成功
俺乙。誰かほめて^^



・9cm F S
・11cm F S
・13cm F S



動きのバランスがいいのは9cmと11cmかなーと。13cmはなんか引き感がもっさい


シンキングモデルはジャークした後にロールが入るのでまあまあ好きかな
フローティングモデルはまあこのルアーでなくても良いかなって感じ
特攻隊長としては十分な動きではありますが


13cmのフローティングモデルは浮力がやたら強いので
水面でモアモアしたりウェイキングしたりできます




釣ってる野池は濁りの入ったとこなんで
このゴールド鍍金が効いてるんじゃないかなーと
まあ、ミノーでカバー打ちってあんまりやらないだろうから。おもいっきりズバッと攻める105円
プラグにすれてないバスが喰ってくる感じかも


13cmを使ってもデカバスが喰ってこないのはマッチザベイトになってないせい?かな
50UPが喰ってこない感じ。11cmが釣る効率はよさそう



45cnを釣ったらエポキシで強化しておいたフロントアイが変形したので
アイ周りの塗装はいで爪楊枝とかで奥までエポキシ染込ませないと不味いかも・・。

これ書いてある通り海で使ったらアイごともげるんじゃないの?
ズズキとか青物掛かったら怪しいですね





今日はルアーが結構拾えました^^(この後スタッフが美味しく頂きました

バスを釣るより熱いかも分からん。ただやし

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村