バッタモンルアーで・・

のいけ。着いたら釣り人が11人くらい居た。超密度


・仮説
バルキーワームのじわじわした釣りがデカバスを呼ぶのだ


ー中略ー


うんともすんも。一応アタリか根掛りかさっぱり分からんバイトが有った気が


ー中略ー


食い込みが浅いじわじわした釣りはめんどくさいんやな
一本つれれば集中力も上がるんだけどねー(・ω・)


気分転換でクランク投げる
ハードルアーにはトリプルフックが二つも付いてるから、食い込まない場合はどれかにハリが掛かるであろう











ゴゴーン


あ。マジで食った(・ω・)



プライアルのクランクで40cm台のがヒット


新古品210円の元は取ったかなあ






ミドルレンジのクランクベイトは
ラッキークラフトのクラシカルリーダーと、旧コンバットクランクを愛用してるんですが
このプライアルのクランクも似たようなサイズで似たような層が引けますね
普通に釣れたんで、今後は代用品の候補にするか


どうでも良いけどプライアルって、バッタモンルアーの金字塔「コーモラン」の別ブランドらしいですな


先日拾ったバッタモンルアーのクランクを思い出す。一応これも投げてみよう


ちょっと引ける層が浅すぎるなーこれは

竿下げてニーニング。効率の悪いつりなんやなw






あ(・ω・)


パチャパチャ


30cm無い位のちっこいバスがヒット


拾ったルアーのバス単価・プライスレス



地合いみたいだから何でも食っちゃうだろうね

じゃあこれは食いますか。昔拾ったシーバス用の馬の骨ミノー。PAGOS S ?


ジャークしてやンよ!オラッオラッ












ガツン


あ。マジで食いましたよ!?。こんな鰯みたいな色でもいいんかい(・ω・)
地合いみたいだから何でも食っちゃうだろうね













バシャバシャ・・。 ずぽ
あ。ばれた。ばれやがって・・。大体40cm台だったからまあ良し


針伸びてた。掛かり浅くて返しまで貫通しなかったのかな
やたら錆錆ですが針先生きてれば気にしないのである


サイズが上がらないのでバルキーワームのじわじわした釣りに戻る

うんともすんとも→納竿帰宅。


ヒットルアー。馬の骨でよく分からん
魚にとってはルアーのメーカーとか関係ないんやな



なんか遠投したときの方がサイズがいい気がする


・仮説
皿池。濁り大目。人がそれなりにい多い

人的プレッシャーでデカイバスはぽかーんと何もない沖に浮いてる
地合いが来ると回遊して沖から岸までベイトを追ってきて食う

なんで岸ベタ打ちだとサイズが上がんない。今までがこれ


という事にして、今後は作戦を組み立てよう


池の底に枯れ葦のごみもっさりなんで
遠投で使えるルアーやリグは限られてくるんやな


消去法で考えると荷物が減るので足が軽くなる。これ結構重要ですよね
「このルアーで釣りたいな」を減らしたいのだわ。重量増やしてるのはこのカテゴリーが多い・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村