ラインチェック。それは

野池。100均ミノー11Fを岸際と平行に投げる。某所で開催中なのだわ



ごごん


(・ω・)あ。魚掛かってるわ。これ魚だわ




やたらヌメヌメこっちに走ってくるな?これ鯰かいな?



バシュバシュ。節子それバスや

バシュッ!?

ばらし


外道と思って舐めてたんでまともにフッキングしなかった
40cmクラスなんでまあいいか。失敗失敗(・ω・)


ー中略ー





100均ミノー11F根掛り

糸切れ


あー。切れてしまった。しんなり
釣ったバスが一匹だけなんでバス単価が105円なのだわ。もう少し働いて欲しかった



100均ミノー11Sをセットして投げる





ー中略ー



びゅ ぶちッ!        ヒュー ぼちゃん     (・ω・)
だからキャスト切れは想定外だってば・・。
知ってるか?シンキングのルアーって浮いてこないんだぜェ・・。


ミスキャストで背後の葦にひっかかった後に投げたら切れた。ラインチェック。それは
フロロベーシックはキンクするとそこから切れるんだよなあ
10ポンド2.5号はやっぱあっさり切れるな


釣ったバスが一匹だけなんでバス単価が105円なのだわ。もう少し働いて欲しかった
105円とは言えハードルアー2個無くすと萎えるわ
つうかエポキシ補強とかで手間掛けてるんで105円でも無くすとそれなりに萎える







きりが良いので車に戻ってジグ竿に変更。ナイロン4号なら根掛りであんまりブチブチ切れないんでエコです






豚ラバージグ作業。68ヘビーの竿は重たいんでしんどい





30cm台


薄皮一枚。あぶねえあぶねえ








基本は2コマかいこなちゃん




45cm台


枝に乗ったなー・・。ズルリ。ストン。で食った。こういう教科書通りのつれ方だと嬉しい



サイズは上がったけど50UPが釣れないな。パターンはあってると思うんだが


なんかミノー拾った。捨てるミノーもあれば拾うミノーも有り帰宅




  • つるせこ技

糸を下巻き無しでリールに全部巻いて、釣行後に別のリールに反対側から巻くと
糸の使われてないフレッシュな部分が再度利用できてエコです
※巻き直す前に予め糸のボロッちい部分は切って捨てて置く


重めのルアーで巻物に使うなら巻き癖もそこまで気に成んないです
ナイロン糸は使ってると水吸って軟くなるから、しなやかに成り使いやすくなるのだわ


自分は釣行2回したら別リールに巻き変えます
ナイロン糸3回目をそのまま使うとキャスト切れや根掛りでブチブチ行くので、この位がいいとおもうんやな。


  • 使ってるナイロン糸

糸の太さが4号超えたら強さは大差ない気がするんでボビンの安い奴です


・サンライン クインスター
・デュエル MAX500

ぶっちゃけこだわりは特に無し。MAX500のが若干安くて無駄なプラケース付いてないんで今後はこれを使いそうです
使ってる感じ使用感はほぼ同じ
傷やキンクからはどっちも普通に切れるんで、ラインチェックしてボロい部分は捨てましょう。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村