turikin・・

  • 6/5(日)

夕方から江津湖へ。日曜。それは



橋下で雨宿りをして様子見してたら知り合いが居た


川でぶっこみ釣りに行くそうなので、俺も付いて行くことに
消防以来そういう釣りしてねーな。タマにゃ良いだろう



川到着



俺>アオイソメで鮒釣った

釣った鮒をぶつ切り

釣った仕掛けに切り身を付けぶっこみ



知り合いが雷魚をぶっこみで釣った

雷魚って死んでる魚も喰うんだな。知らんかった




本命のうなぎや鯰が連れないので江津湖に戻る

知り合いがさらに着て人数増える




江津湖でホゲ。やはりここは本気で釣れない^^
誰か熊本県内の楽園を教えて下さい。こばすでええよまじ




皆で釣具店にはしごしに行くことに。皆沢山買うなー
俺は中古でトリプルインパクト420円と、切れてた1/0フックを。気分で赤針に


江津湖に戻り帰宅





ここ数日で拾ったルアーを洗浄してフックなどを付け直したり


チャターベイトって使いどころが分からんのですが。使ったこと無いし
読者の皆さんはどういう状況でつかってるんでがしょ?



あと、映ってないけどどろどろに錆びたジタバグが手強い
これ修理したら鯰でも釣りに行こうかな。10年単位でそういう釣りしてないや
鯰もトップに出ると面白いよねー。時期的にはもう良いはずだし。



あと悲しいお知らせが


春頃通ってた野池が駐車禁止になりロープが張られてたとのこと
これって釣り禁止ってことだよね・・。

ゴミ多かったからなー。目立ったゴミは拾って帰っていたが仕方ない


とはいえほんま辛い。わしのメモリアルの数々が・・。ちんこもげる。