レトロフューチャー

  • 7/10(日曜)

野池へ。ゴムボ使用
日曜日なのに釣り場に人がいないぞ。やったー。この間はフローターの人が居たんだが


ブルーギルの舐めプレイで高級ワームがイモグラブに退化。ヤダー
小バスやギルを釣ると高確率でワームがもげるのでもう硬いワームにするわー
小バスを釣るのに高級ワームは必要無いので




ZOOMのグラブのジグヘッド。ゲーリーより丈夫なんやな



色々やった結果オーバーハングの下に軽いテキサスリグを入れるのが良いっぽい
スキッピングもするんで硬いワームの方がええな。枝に絡むと面土居

前世代のレトロフューチャーなワームを投下




トーナメントワーム(キリッ



スライダーワーム、トーナメントワーム、プロダクトのキャタピラ、G3
岸からの釣りだと殆ど釣れないんだけどナー。やっぱボートで釣ると魚スレてねーや。
サターンワームとミートヘッドはまだまだ現役ですけどね。それぞれ釣れた


前世代のワームは吹っ飛んでも大体浮いてくるので回収できるのが良いね。エコなんやなw


大雑把に20匹前後釣って終了。全部金太郎飴小バス。
つーか、この野池小バスしかいないよね帰宅。


  • 尻尾を切ったスライダーワームの逆刺し

バスを何本か釣ったボロッちくなったスライダーワームで良いです


このまま使っても良いけど、頭にコンクリート釘(通常の鉄釘より太い)を刺すとバックスライドします。
モグラブと同じくハングに入れるのに良い。オカプロ吉岡伸也のリグです。
センコーとかの高比重ワームが出る以前はこういう事してたよね。