四国の新居浜周辺でバス釣りをしました

釣り場までの運転は釣りが趣味でないどんぐりすです。
カメラを撮ってるのもどんぐりす。


8/1(月曜)
滞在中に釣具店の店員に聞いた釣り場へ。

  • 野池

奥の駐車場から入って水の中見たらバスが居った。おお。バス居るやん。


この手の見えてる魚は釣れないんだよねー。スレてて

モグラブを投げ

なんかハグハグ喰ってくるんですけど?(・ω・)
何度か喰ってきたが食いが浅い。。サイズも小さいんで拘らない事にした。微妙に移動。



アオミドロの穴にバスが居るのが見える。大よそ30cm前後

一旦陸地に置いて、ズルっと穴にイモグラブを落とす

ハグハグ。ええ!?ー。素直やな

バラシ(・ω・)


微妙に移動。再度バラシ


・・・

小バスだが四国のバスをゲット


どんぐりす「それがブラックバス
(・ω・)「あーはじめて見るんだったな。そーだよ


※どんぐりすは釣りをしないので漫画の知識しかない。
TAGUROの「マフィアとルアー」という漫画は名作なので、釣りをする人には読んで欲しい。



リリース後ヨターっと動くバス。針が若干飲まれていたので弱ったみたい。


(・ω・)「腹見せてなければ恐らく大丈夫だろう


腹見せてぷかぷか浮いてきた


(・ω・)「ほんますまん。鳥に喰われなければ多分助かる。ほんま悲しい


ー中略ー


戻りで行きの時の穴にバスが見える。推定40cmオーバー

一旦陸地に置いて、ズルっと穴にスイートビーバーを落とす

ハグハグ

バラシ。俺ばらし過ぎだわ(・ω・)




対岸の駐車場に移動



目視できるバスのスクール。何処にでもバス居るんやな。


大きい蛇が出てきて、小学生くらいの子供達が突然興奮しだす。
小学生が「釣れた!」とかいってバスをばらしていたので、常吉とかで粘れば釣れたんじゃないかな。
大体分かったので別の釣り場に移動することにする。


  • 野池

なんか6個くらい野池が隣接してる。四国すげえ。


どんぐりす「あっちに魚おったぞ
(・ω・)「ほう


あっちの池へ。


(・ω・)「この手の見えてる魚は釣れないんだよね。すれてて。





(・ω・)「釣れた
どんぐりす「釣れた


どんぐりす「四国余裕でした
(・ω・)「そーなのかー



蓮の生えてる野池で小バスと40cm位のサイズの良いのが釣れる。
40cmは曖昧なところを5インチカーリーテイル+ジグヘッドリグを通していたら喰ったんで驚いた。うそくせえ。



どんぐりす「飽きたわ。帰ろうぜ
(・ω・)


・(・ω・・)・



まだ3時間位しか釣りしてないでー帰宅


  • 8/3(水曜)

黒瀬ダムへバス釣りに。長いので別記にします。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村