umi

  • 9/9(金)

親父が海に釣りに行くんで着いて行った
面子:俺、親父、Sさん



龍ヶ岳からの瀬渡しで御所浦の防波堤へ。朝8時ごろ開始
親父とSさんは上物釣り、俺はルアーで適当釣りです



手の平サイズのイカが居たんでエギを投げたら釣れました。地味にイカを釣るの初めてだったりする


一匹釣ったらスレて釣れなくなった。ぎょぎょー。めんどくなったんでイカやめ



青物かスズキか分からんけどボイルがあったんで、親父のシーバス竿でルアーを投げる。ミノーとか

なんかがルアー追って来たけど反転する×2回


1mクラスの糸巻きエイがマンタ面しながら足元でオラオラしてた。何これ怖い



ダイソーのジグにガラカブちゃんが釣れて来た。喰ったら旨い



直後にダイソージグを根がかりで無くす。このガラカブ105円やで・・



何時もの様にバスロッドでガラカブちゃんを釣る事にする
海は地合いが着たら何してもつれるからいいよねー。地合いで入れガカリになる。エサと思って喰いやがって(・ω・)


クラッピーグラブが良く釣れた。最近見ないけど安価で良く釣れます


サイズ問わず釣れてしまうんで豆サイズはほいほい逃がす



防波堤の縁は釣れるのは釣れるんだけどサイズが小さすぎるんで仕掛けを変えて若干沖を探る

釣れるサイズが良くなった。手前はやっぱ容易に釣られてしまうんで小さいんだろうか?(・ω・)


良いサイズが釣れたガラカブ仕掛け


ふつーのキャロライナリグじゃねこれ。ふつーで釣れるなら普通でいいです



雲が出ている間は良いがファッキンホットクソ暑い
食いが遠のいたり地合いが着たりを繰り返して終了時間の16時が来たので終わり
終了時間前後が一番食いが良かった。殆ど豆だったけど



ガラカブは結局食べごろのキーパーサイズが17匹釣れた。豆は数えてない
親父とSさんは足の裏サイズのクロやバリをそれなりに釣ったみたい。良かったすね。