ジグヘッドを常吉オモリとして再利用

  • 9/14(水曜)

某池にゴムボートを浮かべに行った。正午ごろ開始


と思ったらオール持ってくるの忘れた。愉快なサザエさんェ・・。



仕方ないので丘から釣る

当りのみ

ファッキンホット移動


・萩尾溜池
超減水してるんですけど。ナニコレ。割と歩いて投げれる


こここうなってるんだなーなどと思いながら、しばらく丘から釣る


水が腐ってて状況は最悪である。萩尾はしばらく駄目だろう
普段よりは丘で釣るスペース多いけど、足元ぬかるんですべるんで気をつけて下さい


ファッキンホット(クソ暑い)



車内にビニール袋が有ったんで釣りゴミを拾うことにした
普段根がかりやらなんやらで結構ゴミ残してるからその分拾おう


この間鯉が掛かって糸切れして無くしたルアーが落ちてた。夢はブーメラン。君を乗せて


すぐにゴミで袋一杯になったよ


ゲーリーのワームとかフリックシェイクはすぐ千切れるんで落ちてる量もやっぱ多い
プラやオモリは腐んないんで出来るだけ湖底に残さないようにしたいですね。熱収縮チューブで強度上げるとか
俺もライトリグ使いますけどね。人間って矛盾すること言うよね



分別。めんどくさい。水吸ってぶよぶよになったワームはきもいなー



帰り際浜戸川へ


浜戸川は寄りはするけどまともな釣りをしないのであった
ちゃんとやっても面白くないここ。上手い人は釣るんだろーけど



ほげって帰宅




ジグヘッドに使われているタングステン材はレアメタルなんで、常吉オモリとして再利用します

ニッパーでワイヤーを切るとニッパーの刃がこぼれるんで
ラジペンでヘッドを持って、もう一本のラジペンでワイヤーをグリグリして金属疲労させて折る感じが良いです。