waindo

  • 10/22(木曜)

海へ夜釣りに。何時ものひの島辺りで


面子:H君、職人、M君、俺



H君「ワインドで太刀魚釣るんよ
(・ω・)「また釣具メーカーの策略に・・


行きがけに釣具店によって皆で太刀魚用のワームとかジグヘッド等を買う


俺的に太刀魚はコストを掛ける魚でもねーので
M君の買った2コ入りジグヘッドを半額出して一個分けてもらうのであった
こんなん鉛にトリプルフック付いてるだけだろー


太刀魚用ワームはバス釣りでスタッドやスラッグゴーの使ってないのが有ったので
これらの切り身でやる事にする
あとはエコギアのシャッドテイルとか有るから良いやー(・ω・)



ー中略ー



何もつれねー・(・・ω・)・・
相変わらず外灯下の見えスズキはスレているので釣れる様子が無いんやなw


途中でワームチェックしたら黒い墨が付いて噛み跡が付いてた。イカがつついたのかしら




M君が太刀魚を一本釣った。本命釣れたんで良かったのう(^ω^)




芳しくないので場所を移動




沈黙美。当りらしきものが1回あったが・・

朝まずめまで皆で車内で寝る寝る



朝まずめ着たけど皆起きない。いえーい


ー中略ー


M君と職人がこのあたりで帰宅する(車2台で着ていたので




H君と俺で場所移動



H君がワーム+ジグヘッドでガラカブを1匹釣ってた





釣り場の陰に落っこちてたマネキン?。何これ怖い。夢に出そう







  • 無くしたルアー

トリプルフック付きジグヘッド+スラッゴーの切り身
トリプルフック付きジグヘッド+エコギアパワーシャッド
現地調達釣鐘オモリ+現地調達グラブ
ダイソーメタルジグ

永久に・・