やなどじょ

  • 11/13(日曜)

親父とボート釣り。ようかく湾らへん。此処この間も行った。何度目だナウシカ


ー中略ー


ほぼ鯛が釣れませんね。こないだまでのは時期的なものだったのか。やなどじょ




ガラカブとベラを釣って終わり。煮付けは作ってから2日目が旨い








PEラインを新調。PEとか良く分からんから赤札付いた安いので良いよ・・



スライダーのクラッピーグラブを使い切った。黒い色のは残ってるけどガラカブの反応良くない


安いけど今釣具店で見ないよねこれ。安い上に20個入ってるんだよなー
儲かんないから仕入れないのが容易に想像付くぜー
確か昔はコーモランがスライダー社の輸入代理店だったけど
いまは自社ブランドでソフトベイト売ってるんでそーいうのも要因にありそう



中古釣具店でエコギアの奴を見つけたんで購入。今後はこれかなー




あとは親父のリールが壊れた。ダイワ リバティ2500


アームレバーの針金バネが折れるのって今時珍しいな
アブのカーディナルは此処が良く折れたけど。使い方が荒すぎるんじゃね(・ω・)


釣具店に部品注文に行ったら共用パーツだったみたいでストックが有り、その場で直パーツが買えた
パーツを入れ替えてオイルとグリス入れて修理完了。構造が単純だったんで助かる



新型レブロスを店頭で手に取ったら軽さに驚いたりして帰宅。