猫可愛いなー。ハハハ

  • 2011/11/17

大矢野辺りに海釣りに行きました。夕方頃釣り場に到着
面子:H君、くま、職人、俺


釣具店ではカワハギが釣れてると聞いたが

俺とH君はカワハギ狙い

全く釣れないんですが。まあ良くある事です




職人「コウイカ釣れた(ドヤッ


くま「コウイカ釣れた。俺の方が大きい


(・ω・)「じゃあ俺もイカを釣ろう




職人の釣ったイカの墨がくまの道具にクリーンヒットする。こりゃひどい




イカ釣りに定評が有るくまにイカの釣り方を習う


  • くまのイカ釣り発言まとめ

デフレエギで普通に釣れる
高級エギよりデフレエギのがカンナ弱いんで根掛りでカンナ伸ばして回収できるのでいい
PE直結。リーダー不要
動画みたいにヒュンヒュンしゃくり過ぎるとかえって釣れない。無駄
くまのロッドはバス釣り竿の折れ竿
くまのリールはスゲー古い98年とかのバイオマスター



なるほどね(・ω・)



シャクリ方が良く分からん。くまの様にエギの重さが乗ってる感じでバシッとならない

こねこね

くま「ちゃうねん。こうや

こねこね(・ω・)



くま「なんか着てる
(・ω・)「俺もなんか重くなった



ダブルヒット!



くま「コウイカ釣れた
(・ω・)「これタコじゃねーか。イカじゃねーじゃん



くま コウイカ2杯
職人 コウイカ1杯
(・ω・) タコ1杯
H君 餌でガラカブとか数匹



(・@・) ←タコ


画像はタコが釣れたエギ。親父が持ってた不明メーカーデフレエギ



夜になる>飽きたんで場所移動>良くない>移動>良くない>移動



ストローテールのジグヘッド投げてたらムツのちっこいのが釣れる
ムツ初めて釣った。何ムツかは分からん



H君「それ美味しくないよ。かまぼこの原料
(・ω・)「ほう


不味いらしいんで寄って来た猫に食わせる




猫可愛いなー。ハハハ(いましろたかしの漫画調に



メバルとアジもポツポツ釣れる


シラス位のサイズの小魚(イワシ? に対してボイルしていた
まあストローテールと同じようなサイズかな


小魚が暫く数つり状態に。釣り方>軽いジグヘッドのただ巻き



あとアイスジグメバルが釣れた。アイスジグで初めて魚釣ったわ
これ完全にリアクションの釣りだなー(・ω・)



潮止まりで釣れなくなったんで11時ごろ終了

釣った小魚は捌くのめんどかったんで全部H君に進呈。タコ1匹のみ回収
皆さんお疲れ様でした帰宅