同人屋との釣行

  • 1/8(月)

大矢野辺りで小メバルの虐待。面子 俺、ネガマロ
今回は同人屋のネガマロ先生が同行します。俺とは初の釣行


ネガマロ「職場で釣り人口9割なんで釣りしてみたいです
(・ω・)「ほう


ネガマロ「釣りしないと人扱いされない^^;
(・ω・)「接待ゴルフみたいやなw



んで


前もって俺と釣具店に行って道具そろえて置いて

ネガマロが釣り道具買ったのを職場の方々に伝えたら

次の日には海に居たそうで。夜釣り

間一日空けてまた釣りへ

疲労で風邪。年末年始はゆっくりできる筈なのになんで・・。じわわ


いやー。酷い漫画だった。でも釣りキチガイなんてそんなもんなんで。諦めるのだ・・。


〜回想シーン終わり〜




5時半ごろ現場に到着



当りはあるがぽつぽつ。大潮の割に地合いが続かないねー君達
地合いが着てないときはエコギアとかガルプの汁物ワームが良かったです
地合い着たらオフトの螺子ワームで普通に釣れたけど


ロリメバルにガルプのアナルパールをねじ込む。それは
メバル擬人化同人誌来るで・・









ネガマロにメバルがヒット


どやあああ



いやーガイド役頑張った





二人で小メバル12匹くらい
まぐれでアコウも釣れた。25cm前後。ガルプのアナルパールみたいなワームで



以前より明らかに釣り人増えてたんで穴場でも何でも無くなったんやなw悲劇やな
拡声器係の人は反省するように


当りが無くなったんで22時ごろにやめた
竿たたんで帰宅したら雨降ってきたんで丁度良かったです。



  • 反省点

初心者はライントラブル多いんで糸細くするべきだった。フロロカーボン4ポンドだと太い
汁物ワームは扱いがめんどい



Nituke