丸玉テキサスリグの夜

  • 1/17(火曜)

クマくんと栖本付近にメバル釣りに行きました。サイズアップ。それは・・


23時ごろ出発して深夜2時ごろ釣り場に到着。よーし釣るでー


くま「一投目にメバル釣れたわ。余裕でした
(・ω・)「メバルできらあっ!



〜一時間後〜



くま「こねー。一投目はなんだったのか・・
(・ω・)「メバルできねえッ!当たり3回くらいしかないわ




くま「俺車内で寝るから
(・ω・)「



栖本まで来てお土産無しはないなーつーことでガラカブ狙いに変更

捨石回り攻めたら一晩中反応があった

もくもくとガラカブを釣る俺。こういう釣りは得意だぜ・・。



釣果の一部



仕掛け


  • 丸玉テキサスリグの使い方

重めのオモリで素早くドスンと落とす
ガラカブがいたらバスつりのラバージグののりで反射で喰う

捨石の間にズボッズボッ。石の上をコロコロ

ガラカブがいたら喰ってくる。本能には勝てなかったよ・・

シャチホコWピース


あとはバス釣りと大体同じ。近距離はピッチングとかええで


球状のオモリだとカキガラとかに食い込み難くて良い。安いし
針剥き出しのジグヘッドで同じ事やったら金が幾らあっても足りんゾ
オモリとフックとの間のビーズを取り付けるのは鉛の穴にフックがめり込むのを防ぐため
鉛の精度が高かったら必要ないです。


釣り人が捨てて帰ったであろうガルプの外枠が一番反応良かったとか言う・・。
これ目茶釣れるで。つうかゴミ捨てんな



起きたくまが釣り場移動を所望。イカ釣り。イカコネー・・・
翌日17頃自宅に帰る。お疲れ様でした


くまくん飯+運転代わって頂いてありがとう御座いました