SAY GO

  • 3/20(木曜)

大矢野で一人で夜釣り。2日連続で釣りとかマジキチやな


ブラウザゲーム神羅万象F)でスタミナを使い切った20時くらいに思いつく

22時ごろ現場に到着



ゴー


今回は開幕から正面からの号風です。昨日よりきつい
つむじ風舞うティーグランドで狙うはグリーンのターゲット。俺猿ゴルファープロじゃないし。ヤケクソ笑い出るし(・ω・)



ジグヘッドだけだとまともに投げれないので飛ばし浮きつけてぶん投げ
一投目からメバルが釣れて来た。人の都合と魚の都合は違うんやな
その後も投げるが若干渋いというか風が強すぎてですね




SAY GO



昨日のセイゴが釣れた場所を釣ってみる。昨日と同じくセイゴが釣れたりしませんかね
まあスズキ類はそううまく行かないと思うんですけど。2日連続できた目的はこれやし




翻る銀輪



あ、セイゴ着てばれたわ。くそが(・ω・)

またばれたくそが



3回目くらいで30cmクラスが針掛り。これなら抜けるかなー(・ω・)

タモは持ってきてたが抜き上げ

抜き上げ直後にアッサリ道糸が切れる

メバル用飛ばし浮き+ケミ蛍をどこかに吹っ飛んで無くす。ぐえー。あれ買うと高いのに・・(@ω@)


ダイソー道糸200m一号(蛍光色)は岩と擦れなくても切れます
ハリスは大丈夫だったのにより戻しの手前で捩れて道糸が切れた。体感が3ポンド以下

こりゃあかんリールごと変えよう>PE巻いたリール忘れた

メバル飛ばし浮きをピンポン玉浮きで代用し続行。ケミ蛍なし
似たようなサイズがもう一本釣れる。今度はタモを使おうず・・。



ケミ蛍無しだと釣り難い+ピンポン玉浮きだと浮力が有って表層狙いになるので
自作のパイプキャロのパイプ部分にケミ蛍をくっ付けて、ピンポン玉浮きの代わりにセット

2、3回投げたらセイゴがヒット。これは40cm位だった
なんかケミ蛍に明確に反応してるような・・(・ω・)


潮のせいか同じ所を延々通したせいか分からんが流石にあたりが遠のく
セイゴやめてメバル狙いに変更。2、3匹釣ったらいい加減号風で心が折れたので終了。午前2時ごろ帰宅到着。




釣果。メバルはリリース含めて4匹くらいでした


セイゴを捌いてる時出てきた。イカナゴ?きびなご?。他のはゴカイっぽい虫が出てきた
なんかのベイトを偏食してる訳じゃなく、おなかがすいてたのね


ぞんざいな仕掛けシステム。スポーツ感0でも釣れりゃええねん
キャロのパイプにケミ蛍のパイプ通すと理屈の上じゃ糸擦れないので、いいんじゃねーかなあ


何度かばらしたのはメバルを釣るジグヘッドで針が小さいせいだと思う
セイゴ釣るならバスを釣る2/0位のサイズの針のが良さそうですね。釣り方の引き出しは増えたので良し。




ダイソーサプリメント容器はメバル用ミニワームが収めやすくサイズ感が良いので使いやすいです
1.5インチ程度の螺子ワームが入れやすい。ダイソーの釣具用品でない場所に置いてあります。ピルケースとか置いてる場所
連結部が蝶番に成ってるのでここが壊れにくそうなのも良いですね。