隼のステマ

  • 3/24(土曜)

ネガマロ「ガラカブばかりなんで引く魚がつりたいな
(・ω・)「黙れ小僧・・。


(・ω・)「じゃあ翌日の日曜が東方オンリーに参加するのでさっさと上がる感じで


大矢野へ夜釣り。マジキチは同じ週に4回釣りに行くという・・。
面子:俺、ネガマロ(初心者)、くま



到着



くま「風強すぎじゃねーか
ネガマロ「風tyottohikuwa・・
(・ω・)「凄い強風でセイゴ日和だなあ。ハハハ



何時の間にか俺がネガマロのガイドという設定が出来ていたので一通り教える。強風なんでメバル用飛ばし浮きをセット


暫く沈黙していたがメバルの活性がむちゃくちゃ上がる。表層でボイル
ミズスマシっぽい動きをするプランクトンを喰ってる様だ。何だろうねこれ


じわじわメバルを釣るくま。ただしサイズは小さい


くま「ネガマロもキャロ外してジグヘッドだけで釣った方がメバル釣れるよ。表層おるけん
(・ω・)「まあそうね。その方向性で
ネガマロ「はい


俺は釣っても食べれないサイズなんでイラン>キャロ続行



ネガマロ「ラインがトラブル
↓  ループ設定  ↑
ネガマロ「根掛りです


(・ω・)「根がかりするのは手前に岩が有るんだよねー。最後は表層引いてこねーと
(・ω・)「(イメージ力の話になるので口頭で説明し難い


(・ω・)「あと防波堤の縁を奥に投げて縁と平行に通すとメバルが当たる回数増えるんよ。縁から1〜3m以内
ネガマロ「???
(・ω・)「あー。当たる点が線になって(ry
(・ω・)「(イメージ力の話になるので口頭で説明し難い


ネガマロ「ユニノットが出来ぬ・・。何故・・。
(・ω・)「あー・・。俺が結んだ方がはえーなこりゃ(ガイド



ネガマロ「釣れない・・
くま「魚の活性上がってるんで今釣って練習しないと!





くま「うあ。なんか来た


くまにセイゴがヒット!>俺タモ用意。準備万端ですのよー>糸切れEND


くま「あああああぁ
(・ω・)「あー。何してるんすか。魚掛けて糸切れは恥ですよ。石にでも擦ったか
くま「それはわしにも分からん。3ポンドやし



くまに再度セイゴがヒット
(・ω・)「タモ出しときますねー(ガイド




(・ω・)「あ、小さいわこれ
くま「うるせー




ネガマロ「何故俺には釣れぬ・・。
くま「ガイドが教えるの下手糞すぎるんだよ!
(・ω・)「ぐえー




(・ω・)「あ。メバルで無い引きのが来た。セイゴだこれ。タモ



セイゴ40cm位。キャロライナリグでメバルより若干下の層を釣りました


くま「ガイドがなんで釣ってるんだよ。釣りするの辞めてネガマロに早く釣らせろよ
(・ω・)「ぐえー


釣りは状況が一瞬で変わる最上のランダムゲーなので。
口頭で1から説明するの難しいんだなー。10秒違ったら違うからマジ
くまの経験者の経験値を考慮しない発言にぐえーっとなる。


(・ω・)「あー。明日イベントだったなー。21:40には帰るよー
ネガマロ「もうそんな時間に・・
くま「あー。ガイド辞めろやーお前





  • 反省会





ライントラブルや糸を結んでいる時間が長すぎて、釣りをしている実質の時間が短い。
ルアーのチェンジが遅すぎて釣りをしている実質の時間が短い。ユニノットを完璧に出来るようになること

魚の活性やらパターンの前にルアーを水の中に入れている時間が短いと
魚が釣れる瞬間の地合いを逃してしまうのだ。ランダム運ゲーの釣りでこれはいけない。


ガイドが釣らせなかった。>リアルで二次設定とかもう良いから・・(@ω@)


魚を掛けた後の糸切れは恥。切れた後の魚が無駄に死ぬので出来るだけしないようにしよう。ラインチェックや
俺も切ることあるけどなー


(・ω・)「ジグヘッドは真っ直ぐがいいよ。モタツク時間短いんで(理由は同上
くま「真っ直ぐだけでいいよ!



帰宅途中にネガマロにFINAの真っ直ぐジグヘッドを大量に購入して頂きました。棚の端から全種類。何だこの隼の凄いステマ
海の釣りは地合いなのです・・。一瞬を大事にしてください。皆さんお疲れ様でした帰宅。