ステマ開始人生・・。

  • 4/2(月曜日)

H君電話「バス釣りに行くよ。浜戸川とかどーかな
(・ω・)「はあ。まあ良いけど


巻物引きたい空気なんで浜戸川も良いだろう。江津湖で釣ってる仙人、職人と合流
面子:H君、仙人、職人、俺



江津湖で職人が40cm手前のバスを一本釣る。ほう




(・ω・)「その竿貸して。投げてみるから
仙人「ええよ


(・ω・)「この竿ノーシンカー投げにくいなー。ハハハ



ゴッ


(・ω・)「あ。魚当たったのに掛からんかったわ
仙人「ハハハ




浜戸川に移動→浜戸川に到着。



H君「やっぱ八代とかでもいいかな
(・ω・)「そこ知らんけど浜戸川よりそっちが良いよ。浜戸川は基本的におもんないから


予定を変更し八代の川?へ。浜戸川とは一体なんだったのか・・。



汽水域らしいぞ


H君、仙人、職人「この釣り場は難しいんだよねー
(・ω・)「そーなんだ



漠然とだだっ広い釣り場なのでバイブレーションプラグを投げる



(・ω・)「あ。なんか魚掛かったわ


なんかジグザグに泳ぐ。外道のスレ掛かり?(・ω・)
(・ω・)「フッキング甘いから追い合わせしとこ


ビッ!

ガッ!!(バイブレーションが岸の護岸に当たった音

バラ


(・ω・)「あーばれた
仙人「あー。馬鹿だー
(・ω・)「多分外道のスレだぜ


バスかどうか分からんがスレ掛りする魚は居るみたいなんでその周辺に続投





釣れた。25cm以下のノンキーパー



H君「もっと近くによって撮れば?魚大きく見せようぜ
(・ω・)「はあ。まあ良いけど



サイズ偽装・・それは。若干大きく見えるな・・。釣り雑誌って感じで必死だ
うんこみたいな茶色いバスですね。水質がド濁りなんで保護色やな




ルアーはTDバイブレーションのサイレント

釣りブログ的にはルアーがバスの口に掛かってたが見栄えは良いんだろうけど
ルアー付けたまま写真撮ると口に無駄に穴が開いて傷が入るんで俺はさっさとハリを抜きます。無駄に魚弱るし。


水面にラパラが浮いてたのでH君の車に載っていたタモアミで回収。いえぃ
流行のタモングはバーサタイルに扱えるウンたら。



(・ω・)「岸手前でルアーがやたら根がかりするなー
(・ω・)「人為的ゴミ(ビニール袋や紐)が多いんでスピナーベイト引きたいけど持ってきてないなー。次は持ってこよう


昔から釣れなくて気に喰わないルアーを投げる
案の定、バイブレーションプラグ(メガバスの何か)がゴミに引っ掛かって殉職
釣れない空気のルアーを無くしてもショックが少ないので助かる。無くさないに越した事はないけど。



バシャバシャ・・



H君「何かきたわ!
(・ω・)「なんと



H君がズーナマちゃんを釣る。鯰久しぶり見たな。ルアーは田辺のクランクベイト
滑るんで陸揚げせず針を外す。夏場ココでジッターバグを引くと面白そうですね。


ー中略ー


風が変化したので若干移動


(・ω・)「昨日メンテしたスコーピオン普通に使えるなー。うん。上等上等


ー中略ー


17時頃まで投げるも無反応



帰路途中で釣具店に寄る>帰宅。H君送迎お疲れ様でした。




  • 広告

昨日アマゾンアフィに登録したんでステマしてみるんやな。ステマ開始人生・・。これで良いのかー?(・ω・)