独自ルールは

  • 4/5(木曜)

くま君に呼ばれたんで江津湖へ。3時半に釣り開始で地合いもう過ぎてるんすけど


(・ω・)「リールにベアリングを入れたり出したりしたんで巻物投げよう
※舐めプレイ。ちゃんと釣る気がない


風でババ荒れなんでプラグでも騙されるだろう。江津湖は荒れてたら馬鹿に成ってプラグでもたまに釣れる。
そうでない日は体力の無駄なんでライトリグしてた方がいいです。早い話がライトリグだけで良いです。※岸釣り


クランクベイト(旧コンバットクランク)を投げる


(・ω・)「ん。ごみ?



ルアーと同じくらいの大きさの小バスが掛かってた

外れる


(・ω・)「あ。そうなん?


小バスは外すのめんどくさいからばれても良い。独自ルールはノンキーパーに適用されます。



一応ライトリグもやるが無反応


(・ω・)「まあいいか



>くま登場
くまは40cm手前位のバスを一本釣ったそうです。ZOOMの4インチリンガーの常吉にて


くま「今年の江津湖はスポーン絡みのバスがつれんなー
(・ω・)「そうね



ほげって終了。クマと釣具店を廻って帰宅。





ルアー拾った(画像→

プライアルファーストクランク60
このクランクベイト作ってるとこコーモランなんですけど、昔のバッタモンルアーと違って普通に泳ぐんでバス釣れます。

  • 過去ログ

http://d.hatena.ne.jp/puchitenshi/20110404/1301929003


クラシカルリーダーや旧コンバットクランクの代用品ルアーって感じで使える。
針が鈍いので研いで使った方が良いです。拾った奴は針研いでなかったよ・・。
あと、スプリットリングはプレスしてない手抜きリングなんでラインアイに付いた奴は外した方が良い。糸擦れる。

  • 広告