立岡池。NBC第一戦タックリベリーカップに出場

  • 2012年5月13日(日曜)

この釣り大会に出場しました。ロケは立岡池です。つうか釣り大会は初めて出ます。
ラクティスは糠に釘だったんで頑張ろう(・ω・)


2012年NBC陸釣りクラブ熊本第1戦タックルベリーCUP



面子:H君、仙人、職人、いとこ(NEW!)、俺




H君車で立岡池に出発!


〜道中〜


職人「家にリール忘れたから大会出場しないよ。ハハハ
H君「お前は何を言ってるんだ?
職人「係の人のリール借りれば良いし
(・ω・)「ありえねーし。お前わざとか?


職人宅にリールを取りに引き返す一行。まぜくり。それは
時間的余裕が無くなりギリギリにミーティング会場に到着する。ぐええ(・ω・;)



運営のスタッフの方「では開始です。選手の皆さんは移動どうぞ

ズザザザザ・・


運営のスタッフの方「遅れてきた方々はルールの説明聞いて下さい
(・ω・)「ほんますいません


朝一ではいる予定だった場所は案の定人で埋まったので、昼頃やる予定だった護岸側に入る
護岸をチョロチョロ歩いて小型ミノーやシャッドでバスの回遊を待つ作戦。立岡池なんかに絶対に負けない(キッ


10m間隔で釣り人が立つ。参加81名だってばよ。俺半分くらいと思ってたんすけど



一時間経過。風が吹くとバスが動くので(プラクティスの感じ)風を待つが一行に吹きません。ううn?
天気予報じゃ風が吹く予定なんだが、曇天になり小雨が降ったりするが一行に風が吹かない。べた凪んぐ
俺のパターンの引き出し之だけなんですけお・・



残り一時間を切って風が吹く要素がないんで移動する事に。流石に見切りが遅いのぜ?


そのまま修了時間に。ノーバイトノーフィッシュ。ハハハ
立岡池には勝てなかったよ・・(アへ顔Wピース



参加者81名中、バスを持ち込んだ人は14人でした。それは
同行者でバスを釣ったのは職人のみです。後はノーフィッシュ



お立ち台に立ってる人の話を聞く感じ、回遊性の薄いすれた魚を我慢して釣る感じでした
ノーシンカーワームとかシャッドでゆっくり釣る。真逆の事してた俺に釣れる要素は無かったです
一位の人は1200g釣っててスゲーなと思った(最大重量一匹の重さで競う)



なんか抽選でルアーを貰えたんで参加費2kの元は取れた感じです
ルアー貰うまで文字通りグロッキーだったんよ。やったねたえちゃん!


車内でうっさい職人に対し、皆のヘイトが溜まって帰宅。H君運転お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村