田植え

  • 5/26(土曜)

親に連れられて田植えの手伝い。夏日。ファッキンホットクソ暑い




苗を農協から軽トラで持ってきて




田植え機で植える。田植え機には横並びに長方形の苗床が6枚入る。苗床が無くなったら手渡しする




田植え機は角に植えれないんで、入らないとこは手で植える
植え継ぎ。全自動は人類にはまだ早かった




ゴミが有ると排水口が詰まって水田の水位が一定に成らないので、熊手っぽいのでかき出す





ドカベンだったかが米一粒に7人の神が居るとか言ってたなー




とか思ってたら下の曲が脳でループするのであった



頑張れ頑張れドカベンやーまだたーろうー♪帰宅