ゴーヤのあのね

  • 7/24(火曜日)

江津湖に釣りに行った後一旦帰宅し
大江ゲームセンターがネシカの日(50円1ゲーム)で人が来るので俺も行きました。
やるのはネオジオのゲームですけど


ジュウゴと零spで対戦してたらJ一味(J、黒帽子、ゴーヤ)がセットでやってきた
(・ω・)「え、あのゴーヤさんも降臨!?(その筋では有名な人



(・ω・)「あ、あなたは黒帽子さん(要約:剣さむ勢
(・ω・)「次ぎ乱入しますか?
黒帽子「してもいいけど
黒帽子「ボタン配置は?
(・ω・)「親指からABCDです
黒帽子「操作が色々分からん!投げが出ない!HAJIKI??
(・ω・)「投げ間合いの外は飛びゲーなんですよ。D行動が漏れるんですよ
黒帽子「負けた。クソゲーじゃねーか!
(・ω・)「ですよね!


侍シリーズがクソゲーでなかった事なんて有ったんだろうか・・。いや無い(反語




(・ω・)「あ、ゴーヤさんが乱入してきたぞ
ジュウゴ「ペルソナしに着たんでしょう



〜〜ポカポカ。ポカポカ(殴る音〜〜





ゴーヤ「ぐえー
ジュウゴ「何時ものゴーヤだ・・
(・ω・)「後100回くらい乱入していいよ!(挑発


ゴーヤのガード後の確定反撃をあえて捨てた行動で、リズムが崩れ空回りしてひよってたまに負けるから
俺もまだまだ心が弱いんじゃ無いだろうか。いかんなー(・ω・)


(・ω・)「後50回くらい乱入していいよ(回数を加減した。優しさ





ゴーヤ「ぐえー
ゴーヤ「最近このゲームしてなかったし・・
ジュウゴ「それは皆そうだから・・
(・ω・)「嗜虐心を煽ることを言うなあ。慶寅愛が足りない。
ジュウゴ「なんで右京で乱入しないんだ・・。


(・ω・)「ゴーヤさんは侍勢ですよね?
ジュウゴ「え?!
(・ω・)「え!?!
ジュウゴ「そうだったんだ・・
ゴーヤ「違いますよ?。たぶん・・


(・ω・)「リムルルにこれだけ負けちゃいかんでしょう
(・ω・)「リムルルはキャラが舐めプだから頑張って倒して下さいよ



ジュウゴとゴーヤと俺で3人で廻す。ゴーヤ陵辱本ゴーヤのあのね」now on sale・・。



ゴーヤ「なんかもう・・。すいません
(・ω・)「別のゲームして頭切り替えたら良いよ(優しさ


ー中略ー


別ゲーから回遊してきたゴーヤさんが乱入してくる


(・ω・)「一応シャルロットも使うか
レイプ目に成ったゴーヤさんにガチキャラで乱入


(・ω・)「シャルロット体力多いなー。つええわ。ミナの2ゲーム分くらいあるわ
ゴーヤ「ぐえー





ゴーヤ「なんか突進してくる連打技有るじゃないですか・・
(・ω・)「スプラッシュファーントの事?
ゴーヤ「あれに直ガ狙ってました。俺もう駄目ですわ
(・ω・)「OH・・。ゴーヤの頭が・・


ジュウゴも帰宅し、対戦もひと段落付いたのでゴーヤさんが対戦していたペルソナを見守る

ペルソナでもゴーヤさんは軸がぶれないゴーヤさんでした・・(・ω・)


(・ω・)「ペルソナ勢なの?
ゴーヤ「うーんまあそんな感じです。今は
(・ω・)「侍勢なら次回はリムルルでボコられないでね
ゴーヤ「侍勢なんで頑張ります・・。



侍勢のゴーヤさんをプチてんしは応援してるぞ!帰宅(・ω・)



  • おまけ。零spでの対戦待ちパターン。

ネオジオのゲームは面が進んだ状態で乱入が続くんで、普通にCPU戦をしてるとすぐにゲームをクリアしてしまいます。
対戦がしたいのにそれは無駄ですね。



零spで武器を落とさせたCPUの武器の上に居ると大体CPUがボッダチになって放置できる。
スコアラーのトイレタイムパターンみたいな空気ですね。


CPUを押して画面の外に武器を置くとなお良い。放置後にタイムが切れそうになったら怒り爆発で時間を延長しよう。