ネシカ版ランブル2

今日から稼動つーことで見に行きました
http://www.dimps.co.jp/rumblefish2/


元のアトミスウエイブ基板のバージョンは独特な処理落ちが掛かるゲームだったので
プレイ感が変わるかなーと思ってたんですが大体同じプレイ感でよかった。

  • 前バージョンと同じ

小パンに投げ、投げ抜けを仕込める。
袴キャラのカヤを使いましたが、下小パンの有利がほぼ変わっていない様に感じた?

  • 違う

インパクトブロウの有利が増えた?つーか処理の仕方が変わった。
面が始まる前にロードし、秘書キャラが表示される。



公式の追加要素に書かれてない事以外はほぼ同じかもしれない。プレイ感が殆ど同じだったので。



CPUグリードが特定条件で4面で乱入して、ラス面前にCPUハザマが乱入し、全9面に面が増えるのも同じ。
ツイッターのガーネットさんに「7年経ったしもう公開していいんじゃないすか?」とリプライしたら
無視されてガーネットさんが口を割らなかったんでこれからもシークレットファクターです。これ公の場で告知して欲しいんですがー。




新キャラの追加が無かったし、キャラの強弱の調整のみだと旧作をプレイしていたユーザーに対してもアピールが低い気がする。
このゲーム割と好きだけど格ゲーマーって対戦できないゲームしないからなあ。基本的に


ネシカのゲームは1プレイ毎のインカムがメーカーへの上納金になるんで(旧作は確か1プレイ毎に20円くらい上納
メーカーがうたう「第二弾」のゲームをプレイするにはこのゲームに金を入れないといけない。うn・・。
ネシカのダウンロード方式はゲーム基板を売りっぱなしで終われない分、メーカーが新作作るのは厳しそうです。