濡れるのやだし!

  • 8/9(木曜)

浜戸川に行った後に適当にしてたら雨が降ってきた。
雨止むのを期待して萩尾に行ったら雨やまんかったんで江津湖に戻る



H君メール「竿買ったよ。フェンウィックの奴
(・ω・)「ほう
H君メール「リールも買うし。アルデバランのベイトフィネスの奴
(・ω・)「ほう


フェンの竿は良い竿ですね。金が無限にあったらバス竿全部フェンにしたいぞ(・ω・)



H君が江津湖に来るとのことなので雨を避けて橋の下で待つ。
この橋の下でルアー投げてる人多いけど割りと時間の無駄なんで辞めた方が良いです。
激スレでピンポイントの時間帯しか釣れん。



買って置いたルアーのスイムテストなどをする


(・ω・)「あーこのクランク駄作だわ。IKE50R2とか言う奴
(・ω・)「どうって事無い動きしやがって・・



H君登場



H君「バス居るじゃん。ルアー投げてよ
(・ω・)「竿持って来てねーのか。・・お前もか


(・ω・)「基本的に釣れんからめんどくさいんですけど。此処でルアー投げるの
H君「ライトリグなら食う事もあるだろう
(・ω・)「ライトリグ垂れ流すのやだなー


ー中略ー


H君「仙人来るって連絡あったからルアー投げてよ
(・ω・)「はあ。まあいいけど
(・ω・)「バスからこちら見られてる時点でアウトなんだが


見えバスに向かってライトリグを垂れ流す

バス逃げる



(・ω・)「やだなー。まあルアーガン無視じゃなくて逃げてるからまだましだけど
H君「ガルプなら釣れるよ!
(・ω・)「ガルプおじさん・・。それは・・。



最近は雨のちほげの鉄板パターンですね。濡れるのやだし!



仙人が到着した後に、皆で釣具店を廻って帰宅。