あー。やっぱテキサスリグは大事だなー

  • 8/21(火曜)

夕マズメの江津湖へ。くまも来た



テキサスリグで小バスゲッツ


ルアーはベビービーバー

ー中略ー


くま「キター!
(・ω・)「ほう


(・ω・)「あ。俺も来たわ。ウォーターレタスの下入れたら
(・ω・)「江津湖でWヒットって珍しいな・・


くま「うおおおおばれたあああ!??
(・ω・)「俺は釣れましたよ?


テキサスリグで40手前くらいのバスゲット。ルアーはロッククローの3インチ


くま「魚触った後にバレたわ・・くそがああああ
(・ω・)「バレても一匹たい(職人ムーブ


ー中略ー


(・ω・)「あ、また来たわ


テキサスリグで30cmくらいのバスゲット。ルアーはロッククローの3インチ


(・ω・)「江津湖でこんなに釣れるの久しぶりだわ。嬉しいなー。釣れる理由が良く分からんけど
(・ω・)「あー。やっぱテキサスリグは大事だなー


前回使ったドライブクローは素材が軟くてテンポが悪かったから、今回は若干固めのワームを使ったのが良かったかな
ただ、直射日光SUNSUN照りで状況的良さは全く無いから釣れる理由が謎い?
あとは、リールをマグブレーキのファックアルファスからスコーピオンに変えたくらい。俺はやっぱ遠心ブレーキが相性良いみたいです。
遠心が良いというか、ダイワのVスプールがファック使い難い。


(@ω@)「タオル忘れたんで首がジリジリ焼けて体力ゲージが空に成りそうだわ・・
(・ω・)「あ!?


そこにはカットテールからテキサスリグにルアーを変更するくまが居た
度重なるヒットについにカットテールおじさんの心が・・。(・ω・)



くま「釣りきらん・・。
(・ω・)「さっきばれたけどバス触りましたよね?
くま「ぐぬぬ・・。


江津湖を一周して元の場所に戻る〜



くま「釣れねえええ!!
(・ω・)「そういう事も有る。これからワンチャン有りますよ




くまが釣った30cmくらい。ルアーはバルキーパワーホッグのテキサスリグ



くま「釣れた・・。うおおおおおお!???
(・ω・)「ゴリ巻き乙で有ります!


(・ω・)「しかし時代はソルト!



仙人とH君が竿を持たずに来たよ帰宅


  • 同日

立岡池でガルプおじさんが釣った35cm。結構水位下がってるな