神羅万象フロンティア。エクストラ第一弾縛り

神羅万象フロンティア。エクストラ第一弾縛り



はてなフォトライフの利用容量が今月の上限に達しました。これ以上写真をアップロードすることができません。 続けて写真をアップロードしたい場合は(ry


↑らしいんで足りない画像は今後貼る。来月(・ω・)




一弾縛りの環境で何度かやったんで雑感などを


魔アレックス(プロモの白含む)及び飛天王アレックス(技)が最速ユニットになる環境なんで、大体飛天族+αみたいな形が多いですね。
コスト3にはバフアップのクラウディアが入る事が多いです。飛天チームに限らずクラウディアは優秀なんで良く見ます。


リーダーがコスト6アレックス、コスト3クラウディア+αなんで
コストの残り11で、コスト6のH(ホロ)、コスト5の何かみたいなチームが多いみたい。



幸い金アレックスを持ってて資産が有るんで、とりあえず環境のテンプレ通りのデッキを組みます。


飛天王アレックス。リーダーです。超はやい。
欲を言えばレジストの付加合成をしたいですが、付けるのがめんどくさいんで反撃が付いてます。


クラウディア。ユニットの攻撃値を上げます。不可欠
付加合成は攻撃値アップだと重ね掛けが無駄なんで、意気消沈序lv2にしています。攻撃値UPで無ければ何でも良いでしょう。


光龍王サイガ。コスト6のホロ。資産があるので金サイガを入れます。飛天王アレックスとの相乗効果で必殺技が高まったりする。
欲を言えばレジストの付加合成をしたいですが、付けるのがめんどくさいんで反撃が付いてます。神具つかな過ぎ激ウザ問題。


コスト5の何か。聖姫アルマになってますが打撃力があるなら何でも良いでしょう。
その他のアタッカーのユニットと別の属性を入れてチームのバランスを取る。
付加合成は適当です。何も付けないのもアレだし体力増やしといた。



ファイ!



稼動してそれなりの時間が経過しているので流石にレジストを付けてるユニットを良く見かけます。
一弾縛りなら鳥で遅延して安定じゃん。いえーい!v(・ω・)v


・・とかいう幻想は初日で打ち砕かれました。アレックスには勝てなかったよ・・v(・ω・)v
遅延する前にアレックスに先に殴られる為、遅延してる暇が無い。遅延より素直に打撃力の有るユニットの方が良いですね。


相手のバフアップであるクラウディア(魔)が落とせると後の展開が楽になります。
飛天王アレックス(技)のぶっぱがクラウディア(魔)にぶッ刺さると気持ちE!


飛天王アレックス(技)に対して壁の(力)ユニットを置いても
必殺技のぶっぱがランダムなんでこれといった対策が無いんですな〜。金アレおっすおっす!
飛天王アレックスを持ってるなら、素直に使うと勝率が上がると思います。



  • 聖龍趣味パ

こんなんですが、ガッチガチの人も少ない環境なんでたまに勝てたりもする。