通詞島でサバング

  • 8/25(土曜)前編の続き


(・ω・)「なんかウジャウジャ居るなー。スゲーボイルしてるわ。この魚なんじゃろ?


デデーン!ほどなくしてなんかが釣れた。サバでした。仕掛けはメバル用ワーム



サバは釣り上げると超振動してヴァイブレーション暴れる。ヴヴヴヴヴ!!?
(・ω・)「なんかジョークグッズみたいな。バイブレード!?ヴヴヴヴヴ!???


ネガマロ「これ動画にしたら楽しそうですね。ブブブブブ!!?
ネガマロ「鯖は引くなあ・・



くまもバイブゲット!


波止の上の段で入れ食いになるので、上の二人が大名釣りして釣ったサバを波止の下の段に落とす

下の一人が魚バサミでサバを回収。下の段の一人はサバ拾いおじさん



釣果。帰って数えたら鯖だけで100数匹有ったよ。いやー釣れたね!久々の爆釣(・ω・)


ルアーはメバルワームなら正直何でも良かったけどヤマリアのママワームの身持ちのよさが有り難かったです
何度か釣るとルアーに飽きるんでカラーや形状を変えると当たりが続きましたね。
真っ直ぐジグヘッドだとルアー交換が早く済むんで手返しの早さが光った。真っ直ぐは最強のジグヘッド。


送迎済ませたら夜が明けたんすけど帰宅。