小話。仙人の教え

  • 9/10(月曜)

夕マズメ頃江津湖へ。仙人が来た。雨がパラパラ降っててめんどくさそうなんで竿を持たずに取材


誰このおっさん


仙人の釣ったノンキー


仙人の釣った35cmくらい。やたら細長いな。ルアーはゲーリーのディトレーターです帰宅。




-小話。仙人の教え
(・ω・)「立岡池ヘラブナ死に過ぎて臭いんだけど激ウザ問題


仙人「あれ毎年よ。田んぼに農薬散布する頃になるとフナ死ぬんよ
(・ω・)「ふーん。そうなんだ


(・ω・)「バスはあまり死んで無いけど、バスは農薬大丈夫なの?フナより強い?


仙人「フナは酸欠に成ると水面でパクパクやるでしょ
仙人「フナはあれで水面付近の農薬汁モロに吸い込むんで死ぬ
(・ω・)「理に適った事言いやがって・・


(・ω・)「水位下がって水が悪くなった所に、毒水が水面付近の層に流れ込む訳かー
(・ω・)「確かにぐえーっと成って死にそうだぬ