カウンター

イカちゃん舐めとった

  • 10/8(月曜)

くま、ネガマロ(初心者)と夜釣りでイカングヘ


〜道中の車内〜


(・ω・)「各自イカ2桁を目標に釣りましょう。ハハハ
ネガマロ「そんなに・・
(・ω・)「まあ秋だし釣れるやろー


通詞島に到着。強風。それは


ー中略ー


ネガマロ「釣れない・・
(@ω@)「イカちゃん難しいじゃないですかー!??ヤダー!!?



強風なのもアレだが潮の巡りが悪い時に到着したんでうんともすんとも言わない空気


タフな最中地味にイカを釣るくま。イカおじさん


(・ω・)「風で底が取り難い・・
(・ω・)「ネガマロ底取れてる?
ネガマロ「いやーサッパリです


(・ω・)「こうやってエギにナスオモリ取り付けると底取りやすいよ
ネガマロ「ほう


ネガマロの釣ったタコ。初めての軟体動物


(・ω・)「タコ釣れたら底取れてるから悪い事じゃないよ
ネガマロ「ほう


極小ロリイカとナスオモリ+エギでタコを一匹づつ釣る


(・ω・)「釣れんげま。イカちゃん舐めとった
(・ω・)「此間この釣り極めたと思ったのになー。錯覚だったか


ー中略ー


エギンガーのマナーがバスソ並みっつーのをリアルで体感。流石聖地
潮が良くなるまで同じ場所で粘っても良かったが飽きが来るので移動する事に



高浜へ。くまを含め初めて釣りをする場所です。


くまがイカを3匹程度釣る。一匹300g越えっぽいのが掛かったがタモを用意してなかったのでバラシ。
俺がイカが一匹釣れる。300g前後。
廻りの釣り人もエギングしてたが特に釣れてなかったっぽい。周りが釣れていないと俺の活性は下がる。


タフな中一匹を搾り出す神エギ


イカを一匹釣った後うんとも言わなくなった。寸とも眠くなったんで車内で寝る。
釣れない時は寝てたほうが良い。ネガマロも車内で寝る。


ー中略ー


朝まずめに起床。マズメはプライムタイム
なんか釣れるかなと思ってワインドワーム投げたらマゴチが釣れた。わーい(・ω・)
しゃくり方はエギと同じで良いです。水中を8の字にアイスジグみたいに動く。


スズキか青物か分からんがナブラが立ったんで、ナブラに向かって付いていたワインドワームを投げる

なんか来た!(・ω・)

写真よりは小さいマゴチがもう一匹釣れた。お前底物じゃないのかっていう


2匹釣ったんで元取った感。このワーム丈夫で壊れにくくて良いですね


くまはメタルジグをナブラに投げエソをGET!。エソおじさん
ネガマロが車内で延々と爆睡状態だったんで放置して置いたが、マズメは起きて釣った方が良いよ。なんか釣れる(・ω・)
夜が明けたらイカは全然に成ったんで帰宅することに。くま、ネガマロの両氏運転の交代有難う御座いました帰宅。


釣ったその日に食べるイカ超旨い。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ナチュラムは5千円以上購入で送料無料★

ヨーヅリ(YO-ZURI) パタパタQ

税込562円の特価。

メイホウ(MEIHO) VS−L430

税込727円。ガルプ等の汁系ワームの保管にはこの箱がお奨めです