立岡池ピュアフィッシング・ジャパンCUPに参加

NBC陸釣りクラブ熊本第3戦ピュアフィッシング・ジャパンCUP
2012年10月21日(日) 熊本県 立岡自然公園池 に参加してきました。概要はこちらから目を通してくださいね
2012年NBC陸釣りクラブ熊本第3戦ピュアフィッシング・ジャパンCUP



江津湖軍団は生き残ることが出来るか?


竿2本までにしたかったけど朝一の為ベイト竿も必要だった。重くなるの嫌過ぎる。
荷物を置いた車に戻れないルール(不正防止)なんで仕方ないね・・


ファイナルラウンドファイ!


ダッシュで前日に小バスを釣った夫婦橋の反対側の水路へ。ここはエリア内ではターンオーバー中の割りに若干は水が綺麗だった
前日プラでは明確に魚釣るパターンが之しか見えてなかったんよ。結局


(・ω・)「はあ・・走るのキツイわ・・




ばしゃばしゃッ!!


(・ω・)「
(@ω@)「あー!!?もうバス釣られてる


(・ω・;)←小場所に先行者に入られて青ざめる俺


10分程度してみるも案の定糠に釘だったので本命のキャンプ場の岬に移動。
定評のあるインレットは前日見てる限り釣れてなかったので考慮から捨てた。朝一は冷えすぎだし

キャンプ場到着


廻り見る限りバイブレーションの遠投ではヒットが無かったので(ターンオーバーしてるので殆ど期待してなかったが
高比重ワーム(ファットレインズスワンプマグナム)のノーシンカーを遠投するパターンに絞る。プラの時の引き出しがもう之しかないっていうね。



2、3投したらフォーミュラーをスプレーした。信頼するトリプルAを使い切る勢いです。
段差に腰掛けてじっくり粘る。磯釣りみたいなことしてんな


此処一箇所で粘るつもりでおやつも持参したゾ



ー中略ー



無反応。ターンオーバーする前はこれで当りが拾えたんだが・・。


ルアーのサイズを落とすと遠投が効かなくなるのでこれで通すしかないんやで
手前のバスはすれて行くし大会の人的プレッシャーでバスが沖に移動するので手前は狙う意味がないんだなー。


ー中略ー


ギルの当りすらない。何も起きないとどーしょうもないな。大会時間のうち2時間をこのパターンで費やす。
(・ω・;)「このまま此処で衰弱死するのはtyottohikuwa・・。わしはルアー釣りしにきたんや・・。


最初の水路に戻ってみる事にする。水路に歩いて移動。
(・ω・;)「バス居らんけん・・。糠に釘や


無反応だったんですぐに見切ってゴルフ場ネットの隣にあるガレ場へ移動。消去法で此処しか残らない。
終了時間が近いんで最後までここで釣る。風が吹くと此処もたまにバスが釣れはする。本命ではないが


H君「さっき良いサイズのバスが上がってたよ
(・ω・)「でっていう



ー中略ー


タイムアップ!



あー今回は何も起きんかった!当りすらないし。ちんこモゲる・・(@ω@)
江津湖軍団はねこにんプロが小バスを釣ったくらい(検量せずその場でリリース)で全員ほげったよ。うおおおッ!!!




優勝した人はキャンプ場で隣で釣ってた人でした。俺が移動した後風が吹いて魚が入って来たようです。恐らく
同じ場所で3時間粘って釣らないと駄目ですかそうですか






ほげってやつれた面子


賞品。スタッフの皆さんお疲れ様でした


甲子園の砂を拾うようにゴミを拾います。健やかな気持ちになるね



プチてんし先生の次回作にご期待下さいッ!


来年の3月にまた大会らしいな


同日に身内で行ったナッツ杯に続く。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村