ダイソーの新ルアーなど

  • 11/3(水曜)

萩尾溜池へ。15時頃開始


小バス。レッグワームの常吉リグ



渋い・・(・ω・・・)


小バス。スティックシャッドのノーシンカー


同日にナッツが釣ったバス。センコーのテキサスリグ。やたら重そうなシンカーついてるな



帰宅途中にダイソーに寄ったら新製品のルアーが売ってたんで
とりあえずそれっぽいパクリデザインのを買ってみた。シーバスルアーには見えないが・・


デザイン違うけど台紙にはどちらもCタイプで3.5gとか書いてある。嘘を付けムスビ。


例によってラインアイの固定が甘くグラグラしてて頼りないんで
スカスカのラインアイにはゼリー状瞬着充填。その他のアイは塗料をカッターで剥いだ後、通常の瞬着で目止めした。
昔マンズのマニアックってバイブレーションプラグが有ったけど、そのプラグはラインアイに遊びが有るデザインだったのを思い出した。どうでも良いけど。
まあ今回のこのダイソールアーはデザインでなく不良だろうねー。


フックとリングも例によってダメな奴が付いてるがとりあえずフックを研いでそのまま投げてみよう。