熊本のラストサムライ

  • 11/11(日)

ましこと連絡取ったら大一に行くとか言うので漫画天国ダイイチへ行った。
最近ビデオゲー入れたっぽいので様子見に行った感じです。
ここ旧大一ゲームセンター跡地なんやけど、今はほぼネカフェみたいな感じ?隙間にビデオゲー置いてる。




店舗正面入り口から入って左側に有る筐体
奥から斑鳩、ストライカーズ1999、エミュ台(縦画面ゲームは広がるタイプ)


ネシカ、スト2X(対戦台)


ダラバー。ビデオゲームは以上。全て1プレイ50円



写真の奥に座ってるおっさんはましことか言うスコアラーの人なんやけど


斑鳩ノーマルとストライカーズ1999ってゲームで最終全一スコア保持してるんすよ。日本一高い点数。
熊本は現役でスコアラーやってるのは、このましこっておっさんだけです。わしの記憶が間違いでなければ。

最終スコア一覧


つーか、斑鳩とストライカーズ1999はましこの自前の持ち込み基板なので
ましこのやるゲームしかないらしいゾみたいな空間だったりする。
ビデオゲームのハイスコアねらいっつーと物凄い良環境が整っているイメージが有るかも知れませんが
地方の僻地は往々にしてゲーム置いてあるだけだったりするのだわ。華々しさ0だぬ。


ラストサムライましこ(ドンッ!!


ニッポニアニッポンみたいな。スコアラーの絶滅危惧種っぷりにtyottohikuwa・・。


ネシカ有ったんで久しぶりにランブル2やったらまあまあ面白かった気がする
ヒカリちゃんが可愛いんで面白く感じただけかも分からん。錯覚帰宅。