カウンター

ルアーの脳内評価など

  • 11/21(水曜)

15時頃江津湖へ。


ー中略ー


ライトリグを暫くたらたら流して無反応だったんで、買っておいたルアーのスイムテストをして終了。ほげ。
ルアーのスイムテストしてたらプラグが釣れてきた。ラッキーマンv(・ω・)v



    ○
○    ○
△    ○


  • 左上から脳内評価。脳内=まだバス釣ってねーから。

たまにゃ釣りブログっぽくルアーの評価でもしてみよう(・ω・)
魚が釣れてないルアーって他人が読んでいてかなりどうでも良いと思うんで普段は書いてません。

以下の文章マジ無駄。


・フラットペッパー 70F
重心移動でよく飛ぶ。OSPのHPFクランクと同じ感覚で使えそう。
浮く時にうねりながら浮いてくるのが気に入った。コレは釣れそう。


・デカピーナッツSSR
クラシカルリーダーより若干サイズアップした感じのサイズ感が割と気に入ってるんだが
黒金カラーも持っているがバスをまだ釣ってない。夏場の夜釣りとか濁った場所でのハイシーズンに良さそう。


・スゴイクランクロデオ
暴れ系のウイグルワートを強く意識したルアー。ウイグルワートより飛行姿勢がイマイチな気がする。
あと、ワートより顔が可愛くない。劣化ワート?
ハイシーズンでアルミボート以上の釣りに良さそう。ゴムボだと引き抵抗がしんどい。


・ファットペッパージュニア
ふつー。ふつーに優れている。平均点が高い。昔から有る。地味。


・プライアルバイブ
ふつー。安いので鉄砲玉に良い。フックは鈍らなんで研ぎましょう。


・ディープX100
ふつー。メガバスハードルアーではまだ許される方。
重心移動のショックで筐体後部に亀裂が入っていた。華奢すぎてどうなんそれ。