カウンター

身の多い魚は偉い

  • 3/3(日)小潮:晴れ

大矢野へ夜釣りに。一人で


・(・ω・・)・


メバルは今ひとつ。ちっこいのポツポツ位。釣った直後の写真を撮るくらい地合い感が無かった。
海釣りでは普段は写真撮ってる暇があったら釣りをします。海釣りの地合いは尊い



ー中略ー


セイゴのターンが!

糸切れ→うおおお!!?(@ω@)


ー中略ー


自分で思い付いたアドリブパターンが見事ガンギマリしたんで満足じゃよー(^ω^)




大きい奴釣ったら鈎伸びた




大きい奴は50cm越えたんで刺身に成った。身の多い魚は偉い帰宅。




突然講釈をたれるセイゴおじさん



最近は割と多用している。裏面でうたっている様に、強すぎないシャッドテイルが良いようでセイゴが良く釣れる。
一般的なシャッドテイルと同様に巻き抵抗は感じるんで巻物感覚で使える。
強すぎないシャッドテイル→常吉のスティックシャッドやらアンクルゴビーと出し所が似ているかもー。
シャッドテイルでは有るんである程度の強さがあり、メバルの小さ過ぎる奴が余りかかって来ないのが良い。小さいのが掛かると夜中に外すのがめんどくさい。
スチレン系の素材が丈夫で根掛かりで消滅するまで使える。心なしかキャストが決めやすい?

  • ワレカラ。ジャクソン社


メバルは一匹釣れた。初回はイマイチ感。形的にただ巻きで使いたくないんだけどこれ
軽いジグヘッドだと水噛みが悪くアンバランスな感じがしたんで次回は若干重くしてみよう
大きい鈎を使うと芯が通り過ぎて動きが硬くなる気がするんでジグヘッドをえらばなならん→扱いに困る。
フワーっと抵抗を受けて落ちるんでキャロライナとか良いかも知れん。知らんけど。