WD Blue 1T HDD WD10EZEX のベンチ

  • WD Blue 3.5inch 7,200rpm 1.0TB 64MBキャッシュ SATA3.0 WD10EZEX

このHDDを使ってXPをインストしたんでベンチマークを貼って置く。洪水になった時よりはなんぼか下がりましたね
以前と比べると複数枚だったプラッタが、1Tプラッタ一枚になった為速くなったようです。
フラストレーションパッケージにすると梱包が簡易になるので通常パッケージで発送したが良いです。割れ物のHDDなので一応。


ディスクマーク





挿したPC



以前の青。WDC WD10EALS-00Z8A0 1Tをパテ割りして200GBの状態


今回の青 WD10EZEX XPをインストした直後位


以前のWD青のモノより流石に早くなってるみたい。以前のベンチと挿してるpcは違いますが
CPUがE6600と同シリーズのコアDUO2のE8500で、メモリが4GBで同じなんでスペック的には大差ないと思います。
以前の青より遅い部分はCPUのスペック差が出ていると思われます。あとはパテ割りの差でしょうな


以前の青
http://d.hatena.ne.jp/puchitenshi/20110208/1297182281



  • 雑感

SSDを使わない場合のXPならOSを入れるシステム用として十分に動くと思います。
1Tプラッタ一枚なんで読みに行くのがハエーんでしょう恐らく。素人なんで知らんけど。
HDDのクローンを作るソフトがあるなら古いHDDと変えても良いかもー。最近はフリーソフトでもクローンHDD作れるらしいです

  • これとか。EaseUS Todo Backup Free の公式ページ

https://jp.easeus.com/backup-software/free.html

  • EaseUS Todo Backup

http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/


一緒に買って使ったDVDドライブとケーブル。不都合なく使えて動きました。安くなったな・・。
SATAケーブル30cmは意外と短いため、距離的に心配ならば50cmを買いましょう。