たちおか

  • 3/10(日曜日)曇り時々雨:大潮

朝から立岡池へ。面子:H君、いとこ、仙人、俺




半端に雨が降ってきて困ったチャン



小学校かなんかのマラソン大会やってた。ルアーを投げるのに異常に気を使いました
ライトリグはほっといてもその他がやるんで俺は巻物中心の強い釣りをした




北欧系男子。釣れないんでルアーのアクションを見て真っ直ぐ泳がせる作業
フラットフイッシュは中古屋で見て懐かしかったんで新固を買った。コータックが倒産したみたいなんでそれ流れみたい
このルアーむかし山本のワゴン籠の中から買ってきて小バスを釣った記憶がある
久しぶり投げたけど相変わらず全然飛ばないルアーだなこれ。本来はトローリングでトラウトとか釣るのに使うらしいんやな


釣りの入門書に良く写真が載ってた


フラットフイッシュは造りがゾンザイなんで、フック付ける側のスナップっぽい金具は丁寧に取り外して
反対側の真円に近い状態の側をアイに取り付けると良い。ここのアイに繋がる金具がへにゃってると精神衛生上良くない
または取り外して普通のスナップ付けるか。この金具なくなると見てくれのそれっぽさが半減するんでワザワザこういうことをするのであった
あと、アイの各部は目止めしないと造りが弱い。ゼリー状瞬着などで目止めしましょう。





ほげった。H君が小バスを釣ったくらい帰宅






  • 親知らずその後

反対側からの露骨なサイドアタック。オウ・・ナイスジョーク??!



大学病院で下二本の親知らずを抜歯し、いとぬきも終わった。最近は痛みも取れてきたんで助かる。抜く時より抜いた後の鈍痛のがしんどいな・・。
セレコックスとかいう新薬の痛み止めが俺の体に有ってるお陰か良く効きました。これはありがたい・・。
俺は30超えてるんで骨と歯がしっかりくっ付いていたのであった→歯を砕いて取り出す。一本大まかに一時間くらい
親知らずの抜歯は若いうち(20代とか)に処置した方が骨との癒着が無くて楽みたいです。わけーうちに処理した方が直りも早いらしいゾ
若人は保険が利く暇なうちにやって置くと良かろう・・。(・ω・)9m