ナッツ杯第二回

立岡池の大会後に恒例となったナッツ杯が開催されました。ナッツ杯は今回で第二回です。前回


参加者の面子:ナッツ、仙人、TAKA new!、H君、俺 

  • ナッツ杯ルール

前回と同じくバス一匹の最大の長さ。サイズは同伴者が確認。又は写真をメジャー付きで撮って置く。
ルアーを各自持ち寄って一位の人が総取り。

  • 今回のルール

萩尾大溜池エリアのみ。中池、上池不可。エリア内の釣りなら車で移動可。
参加者は6:15に駐車場に帰着して置く。開始時間は忘れた。


  • 各自チームの動き

俺、仙人チームはインレットに車で移動
ナッツチームは単独で北ワンドに移動
H君、TAKAチームの場所は?(結局聞いてない)。車でどっかに移動。



俺はこの時期の萩尾はインレットが本命だろうから、車でインレットに行くことに。仙人が車に同行する形となった。
ー中略ー
俺、仙人チームはインレットに到着。


(・ω・)「・・?
(・ω・)「なんか仙人のその竿何時もの竿より長くね??
(・ω・)「スピニング竿なのに7ft以上有るように見えるんだが・・
仙人「ああ。この竿ナッツからさっき貸して貰った。これでキャロが良く飛ぶよ^^
(@ω@)「ええ??!!何だそれは?何故敵に塩を送るの?? ※萩尾は遠投が釣果の大きな差と成る


みそこナッツ!!勝負は開始前から始まっているんですよ?(・ω・)9m



腐っても仕方ないのでヘビー常吉リグ+ガルプフライ3インチで遠投する事にした。ベイト竿。
これで30〜35cm程度のバスを一本釣れば勝てるだろう。バス一本の長さなんで小バス要らんし。


暫くすると俺に30cm程度のバスがヒット!

仙人「ばれろ〜

バラシ。それは・・

仙人「よーし。うしゃしゃ^^


(・ω・) ←青ざめる俺


仙人に31cmのバスがヒット!。C-4シュリンプのキャロライナリグ


仙人「イヤーこの竿飛ぶなあ。ぐへへ・・
(・ω・)「みそこナッツ!?



またヒット。やめろおおおおお!!??


仙人に35cmのバスがヒット!。キャロライナリグ


(・ω・) ←そのサイズを釣って勝とうと思っていた為、青ざめる俺。
(・ω・)「もう駄目かも分からんね・・



ブレイク独り占めおじさん。更に追加で30cm程度のバスを釣る仙人。



ー中略ー





(・ω・)「ウぅッ・・?キテル??




35cmのバスをゲッツ!!。同サイズに成るがこれはまくったか?



仙人「同サイズだったらルアーわけるんかいな?
(・ω・)「さーどうだろうね。そうなるんじゃ?


(・ω・)「帰着時間があるんで後10分くらいで駐車場に戻るよ
仙人「そうね


ー中略ー


仙人「キター!!?割りとでかいよ
(・ω・)「終了間際のそういう魚は要らない



40cm!。センコーのノーシンカー


(・ω・)



萩尾で40cmはこりゃ他の参加者も勝てんだろう。アへ顔Wピースで終了v(・ω・)v 



駐車場に帰着。仙人の最大サイズが40cmと告げた時、会場にどよめきが起こるのであった。
萩尾がホームのナッツはキッカーの35cmを釣っていた模様。しかし負けである。あんな竿を貸すから・・(・ω・・)・


  • 結果

仙人:40cm
ナッツ:35cm
(・ω・):35cm
H君:25cmくらい。忘れた
TAKA:25cmくらい。忘れた



主催のナッツより仙人に賞品の授与。第二回ナッツ杯は仙人が優勝と成りました。おめでとう!




次回大会はナッツが負けたので仙人杯と成ります。開催日は未定だけどなんかの釣り大会の後でしょう恐らく。
ルールは仙人が設定するらしいぞ。仙人がハードベイトオンリーとか適当なこと言ってたらしいな帰宅。