極小ワームおじさん

  • 6/7(金曜日)晴れ:大潮

夕方より中堤へ




30cmくらい。いえーい。インチホッグの悲しい釣り


口激割れ問題。萩尾で釣るバスって大体半分は口割れとるぞ



萩尾大溜池のインレットに移動


全部インチホッグ。極小ワームだけど35cm程度のそれなりのサイズも釣れるんだよなー
人が集中してる場合はルアーのサイズ落とすと釣り切れてない魚が釣れる。魚が溜まってないとスゲー効率悪いが




どうでも良いけどインチホッグはガルプ素材の物より通常の塩ビ素材のものが良く動きます。
現在のガルプ素材はストレート系のワームには良いけど、手足系のソフトベイトには素材が向いてない様に思う。
ガルプ素材で出来たホッグ系統は使ってみて全く良いと思わない。デザインで素材の柔さを調整してない感が
使ったルアーに対してぶつぶつ独り言を呟くおじさん。どうもこうもねえよ


最後に豆を釣って終わり帰宅


  • 6/9(日曜日)晴れ:大潮

夕方より萩尾大溜池へ



インチホッグで豆。粘るがつれない。水が悪くて渋いな・・


魚いなそうなんで中堤に移動


日が暮れた頃にレッドペッパーベイビーで釣れた小バス


レッドペッパーシリーズは俺にとっちゃ手堅いトップウォータープラグだけんど
当たり前のように釣れるんでそういう意味じゃ面白みが無いとも言える。シークレットでもなんでもない。どうもこうもねえよ!
サイズ問わずトップで釣りたいならお勧めのプラグです。一個持っておくと良いでしょうね
動かし方は水面でルアーが見えてるんで各自適当にやってみて下さい。適当でも釣れます帰宅。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村