九州陸釣りグランドチャンピオンシップ熊本予選に参加した

  • 平成25年6月16日(日)曇りのち晴れ:小潮

熊本県宇土市立岡公園(立岡池)


地元で開催された予選の大会に出場しました。前日雨から朝は曇天。地味に上位はウエイト出るんじゃないの?



江津湖軍団の皆さん。このおっさん達は生き残ることが出来るか?


今江立ち!



日が昇ったら晴れやがった問題。高気圧キテルな・・。天気予報通り。キビチー(>ω<)




開幕〜  ファィ!!



(・ω・)「とりあえず予定通り小バスを揃えようかね。目標は2本で500g


マイクロスプーン投げ


マイクロスプーン投げ


・・


(・ω・)「・・?。地味に反応せんな。水が悪いせいか


(・ω・)「そりゃ困る  ←青ざめる俺



木陰に沿ってマイクロスプーン投げ・・


(・ω・)・・?



ゴバッゴバ!!


(・ω・)「小バスじゃないけどなんか釣れた。鯉かな?

尻尾が三角じゃない

(@ω@)「うわッ!!??バスだコレ



6:54 朝一で700g位のキッカーサイズをゲット。皮一枚の浅い掛かりだったが速やかにタモングしてセーフ


(・ω・)「うわーなんか凄いことに成っちゃったぞ!?


(・ω・)
(・ω・)「慌てるんじゃない。俺は小バスが釣りたいだけなんだ
(・ω・)「う〜・・。小バス小バス  ←脳の切り替えが遅い


ー中略ー


(・ω・)「此処小バス釣れないんですけど・・?


釣れないのでキャンプ場のオーバーハング辺りに移動。小バス狙い。写真だと対岸になるがこの辺


ー中略ー

(・ω・)「此処小バス釣れないんですけど・・?



日も昇ってきたので小バスが釣れ難い時間になった。仕方ないのでプラでは釣れたが、見込みの薄い場所に移動。



(・ω・)「望み薄いけど粘ろう。日が昇ったらシェード側には成るし。運が良ければ釣れる

ー中略ー


(・ω・)「ここやっぱツレネーわ。ルアーを千回以上通されるからな。俺がバスだったらルアー喰わんわ



粘った末に諦めて夫婦橋側の様子を見に行く。水路状に成ってるベンチが有るとこを通りすがったら
見てる間にバスがホイホイ2本釣れてた。魚溜まってる?(・ω・)


他人の魚だがタモング。譲り合いありがとうの精神。バスを釣って突然興奮するヤマセン君 new!



(・ω・)「俺も混ぜろよ


ー中略ー


(@ω@)「うおーなんか釣れた!小バスだ!!これは間違いなく小バス!


9:30頃 仙人にタモングして頂いて小バスをゲット。ガルプフライ3インチのネコリグ。これで2本のリミットメイク達成出来た(^ω^)


仙人「俺だけ何で釣れないのか・・
(・ω・)「お、おう



心に余裕が出来たのでベンチに座り、靴と靴下を脱いで完全放置釣法を実行


(・ω・)「あー。蒸れた足が涼しくなって良いわ・・
(・ω・)「釣れた小バスもワームの放置だったんで舐めプレイとちゃうで


子供軍団一行がバスを掛ける。魚溜まってるなーここ。いとこが俺のタモでタモングした。役に立つ俺のタモ。


ー中略ー


(・ω・)「バッカン重いんでとりあえず検量しとこう

検量所へ。マジ重い。おっさんには辛い。


ー中略ー


スタッフ「バス2本持ち込んだ人今日は初めてですよ
(・ω・)「そうなんだ。今日は釣れてないのかな



水路の魚はサイズがそうでもないから、インレットで大きいの釣ろう

インレットへ。写真だと対岸になるが


(・ω・)「生命感ゼロ。いつもの立岡池ですね。現実が辛い
(・ω・)「こっち側は影に成らんからやっぱブロックのとこかな



釣れなかった場所に再度入る。それは。生命感無いけど立岡池は風次第で釣れたりするから困る


(・ω・)「うわーやっぱいつもの立岡池だここも。ツレネー


蓬田君がシャッドを引いてたら魚が掛かってバレた。大の字で寝転がる蓬田くん
(・ω・)「ヒューマン。それは・・



タイムアップ!


やっぱ釣れてなかったみたいで一本がやっとだったみたい。ほげった人が大半問題。



立岡池大会連続ほげ記録を更新中のKAI君。今回も安定のほげだったようだ



命の水。体に悪いものは美味い!マジで美味かった



一本釣ったが重さが足りず予選通過しなかった仙人。110gは許されなかった。
このおっさんプラ一緒にしたのに釣具店でスプーン進めても購入しなかったんだよね。プライドゆえの悲劇やな。
予選落ちおじさん →仙人、KAI君、H君。悲劇やな。上から3割が予選通過するシステム。



このおっさん予選通過したんで本戦が行われる大分の日指ダムに行くらしいな。
運営してるスタッフの皆様お疲れ様でした。ありがとうございます。



役に立ったタモ。これで何度助けられたことか・・


今回は計5本バスを掬ったんで立派だ。安モンで良いから持ってないと駄目デース(・ω・)


持っていった道具。投げてないものも含む




 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村