大分農業文化公園内日指ダム 「パークアルカディアBASSフェスティバル」に行った

  • 平成25年6月23日(日曜日)曇りのち雨:大潮

大分農業文化公園内日指ダム 「パークアルカディアBASSフェスティバル」に行って来ました。
同行した面子:KAI君、ヤマセン君、服部プロ


午前2時発で3時間半山道を運転して現場に到着。遠いな・・。
熊本からだと高速の便が悪く余り使う意味が無い。30分程度は早く付くみたいだが大回りに成る。

  • 主な目的

先日の熊本予選で予選通過しなかったKAI君にもう一度予選のチャンスをやろう・・




俺は先日の熊本予選で予選通過してるんで今回の大会には参加せずプラクティスです。大会やけど釣り場見るだけおじさん。
ヤマセン君も予選通過してるんでプラ。服部プロは突然興奮して大会に参加。その他の江津湖軍団も何人か着た。



デデー!!

到着して暫くするとアポを取っていたUDQN氏が登場。日指ダムがホームの大分の雄である。
この人サムスピ勢だったと思うんだけど、ネットの交流はあるが直接の面識無かったんですわ。故に今回が初見。



UDQN「無印侍零のトウ劇予選でそちらを見た事有るんですよ。覚えてます?
(・ω・)「え?・・

UDQN「あれは9年前に遡る・・(壮大なBGM
(・ω・)「俺全く覚えてないです。御免なさい。そんな事も有りましたね。



初見から良い印象を与えないブログ主。それは・・。とりあえずピースしとこう。ピースピース!!


ー中略ー


大会参加しないと入場出来なくて9時半から入場らしい。そういう事は先に言って下さい。それは



大会参加組みを見送ってプラ勢は会場前で3時間待機である。雨スゲー降ってる。余りに長いんで車内で睡眠おじさんに成った。


ー中略ー


9時半になったのでプラ組みで入場。



初見の雑感:ダムが異常に広い。もや掛かると向こう側がおぼろげに見える。



(・ω・)「うわー景色は良いな。景色は
ー中略ー
(・ω・)「歩くのきついおじさん



とりあえず大会参加組みの様子を見に行く。開幕出会ったのは大分の雄UDQN氏であった。


(・ω・)「どーですか?釣れた?
UDQN「駄目ですね・・。プラでは釣れた場所なんですが・・。 ←青ざめた表情
(・ω・)「お、おう・・
(・ω・).。0(そっとして置こうかな


〜移動〜


KAI「一本豆釣りましたよ。ちょーちっさいです!
(・ω・)「やるなあ


〜移動〜


後から入ったので釣る場所つーか空きがほぼ無いのでやたら歩く事に。ヤブ漕ぎした先に先行者が入ってる・・を繰り返して徒労感がハンパ無い。


〜移動〜


(・ω・)「キツイし暫くココで良いや


大会の終了が迫ってきたので帰る為移動。釣りってレベルじゃねえぞ!




フクロウ、うさぎ、10インチカットテール



駐車場に一旦集まる



(・ω・)「俺ほげりました。釣れました?
UDQN「いえ・・一本も・・(震え声
(・ω・).。0(あ、これ・・なんか悪いこと聞いたな・・




服部プロ<ホゲッた。地元の人が釣れんなら釣れんよ・・


(・ω・)「ですよね





(・ω・)「KAI君釣れたかね?
KAI「結局豆しか釣れんかったです。豆4つ釣って残り全部リリースしました(ドヤ顔
(・ω・)「
(・ω・)「2匹がリミットのルールでリリース。それは・・
(・ω・)「お前は何を言ってるんだ?




閉場式の有るホールに移動。屋根付き空調はありがたい・・





スタッフ「え〜。じゃあ始めますので


ー中略ー


スタッフ「今回は余り釣れてないんで、バスを持ち込んだ人は自動的に上位3割になって予選通過です。良かったね(要約


KAI「
(・ω・)「
(・ω・)「あ、これ・・着た甲斐が有ったな



60(グラム)UPで予選通過したKAI君。おめでとう!皆さん応援してくださいね


上位の人はバルキーなワームを使ってる人が多かったみたい。カットテール10インチの人も居た。


大体有ってる



明暗を分けた二人。KAIとUDQN…どうして差がついたのか…慢心、環境の違い



ほげった結果に青ざめたDQN氏が居たたまれなかったんで、使ってなかったポップMAXをあげたら喜んでくれたようです。
代わりにポップXを頂きました。ありがとうございます!(・ω・)



いつも心にダブルピースやで・・




リザルト


大会を運営されてるスタッフの皆様お疲れ様でした。ありがとうございます
プラの質としては手応えゼロだったけど、同行者が予選通過出来て良かったんじゃないですかね
大会ルールがあやふやで大会ブログでルール質問してるコメントがガン無視だったのは気に成ったけどなー。どうもこうもねえよ!
3時間半山道を運転して帰宅。強い雨が降って峠越えだったんでちょっと恐かったぞ(・ω・)


 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村