塩えび粉をワームに使う 雨が降ったら帰宅するおじさん

  • 8/3(土曜)曇りのち雨:中潮

夕方から萩尾大溜池へ。19:14より開始


スタッガーワイド2.7インチのテキサスリグで小バスを二匹釣って終わり

朝からH君と江津湖


雨降ってきたんで切り上げて釣具店巡り等をした。ほげ


  • 8/5(月曜)大潮

朝から萩尾大溜池へ。大雨降ってきたんでさっさと帰った。ほげ



マルキュー塩えび粉を買ってソフトベイトにまぶしてみたけど普通に釣れますね。
使い方はレーシングフォーミュラ モエビパウダーと同じ。


塩の粒子が粗いんで定着性は悪いですが、レーシングのも水に漬けたら直落ちるのは同じなんで特に無し。
赤い色素が付いてるけど水に漬けたら塩と共に赤色も落ちます。

沢山入ってるこっちのがガバガバ使えるんじゃないかしら?750g入ってる
レーシングは瓶に対して異常に入ってる量が少ないんでtyottohikuwa・・。魚が咥えてる時間が延びるフォーミュラ効果が効いてる感じもしなかったし・・。


フォーミュラーはマイナス要素に成ってなければよいので。気休め効果が有れば良い。
沢山使えるのでエコギアとかの可塑剤のオイルが多いワームには、可塑剤が抜けるの防止で丁度良いかも知れない。
トリプルAのスプレータイプが経験上一番効くフォーミュラだったけど廃盤商品なんやな。悲劇やな


あと、海釣りのコマセやバークレーの塩ビワーム程度には臭いです。
結構臭いのでジップロック二重にしてトイレに置いてる。臭い。車内に臭いが残る。
山本釣具本店だと1Fの餌コーナーの店員に言ったら出してもらえました。¥378

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村