ネガマロvs立岡池

  • 8/14(水曜)晴れ:小潮

朝から立岡池へ


釣れないんで中堤に移動。アオコは風物詩




ホゲルかと思ったが無事ゲット。クローンギルのジグヘッド


ライターやら瞬着やらの切り貼りでフランケンみたいになっとるが釣れる
一個300円位するんで大事に使おうね帰宅


  • 8/15(木曜)晴れ:小潮

朝から中堤へ。ホゲルかと思ったが無事ゲット。


ガルプフライのスプリットショット。ガルプおじさんはハイコスト帰宅


  • 8/16(金曜)曇りのち雨:長潮

ネガマロ(初心者サンデーアングラー)と夕方より立岡池へ。くれなずむまちの〜


夜し


ポロポロとは釣れる



ネガマロに待望のヒット!




ネガマロ「イヤー!
(・ω・).。0(タモ有るんで掬おう。タモが有れば多少は強引でも大丈夫じゃろう



ブチッ



ネガマロ「グワー???!
(・ω・)「おう・・



立岡池名物の足元の階段状の部分で糸が擦れて糸切れした様だった。


バスの体力ゲージが有る程度減るまではあえて手前に寄せずに、沖でファイトだ


魚は基本的に引いた方向とは反対側に走るのでそれを利用するんやな。



糸の張りが無くなるほど緩めると勿論鈎が抜けてバレてしまうのでドラグを調整して置こう
糸の張り(ラインテンション)は始終掛けておく事。
魚が引いている間はラインテンションが掛かっている為、竿を立てていればリールで糸を巻き取る必要は特に無い。


スピニングタックルの細仕掛けで強引に魚を抜き上げ様とすると、糸は切れるわ竿は折れるわで良い事無いです。



有り得ない位雨が振ってきたので納竿。ほげったネガマロ。それは・・
市内に戻ったら雨が降った様子も無くカラッとしていた。ナンデ?帰宅






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村