ガード付ジグヘッドの作り方。自作。夜釣りという名の舐めプ

  • 8/22(木曜日)晴れ

某所で夜釣りという名の舐めプ。こいつ等何投げてもつれるんじゃないの?



YUMゼラマンダー5インチのジグヘッド。30くらい



ドサッ。45cm位の立派なサイズ。良く引きました。


YUMゼラマンダー5インチのジグヘッド



ドサッ。45cm位の立派なサイズ。プロダクトのキャロライナワーム4インチのジグヘッド
真夜中のルアーの赤い色は、効果的には黒と大差ないです。恐らく。



YASUI。舐めプレイありがとう帰宅。



  • ガード付ジグヘッドの作り方。自作

ジグヘッドの原価知っとるか?自分で作ればただみたいなもんやぞ
市販品は一個50円以上する。針にガン玉錘が付いてるだけなのにバス用品ってなんでこんなに高価なんだ?(・ω・)


材料と道具


作業工程


ペンチでレ型に折り曲げしたブラシガードを写真の様に糸で巻き付ける。糸をハーフヒッチでとめる。
ハーフヒッチで無くても瞬着で固めるんで適当に結べていれば良いです。瞬着で一旦固める。

瞬着が乾燥したらガン玉をフックの頭にペンチで挟む。挟むときはペンチのギザギザが無い部分を使うと綺麗に作れます。

瞬着をガン玉の割れ目に流し込む。瞬着が乾燥するまで待つ

ブラシガードが針に対して正面に成る様に指で調整。
ブラシガードの長さをハサミで切って調整。穴が塞がったラインアイの瞬着は取って置く事。



完成。不出来に成ってもバスの口に入れば同じやさかいにな。ガッハッハ
画像の様にブラシガードの残り部分を細かく工夫すると、ワームキーパー部分にズレ防止のケンが作れる。真似してもいいっすよ。

  • 重りの単位換算表。ガン玉の3Bが大雑把に1gです。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/freespace/syumitanikanzan.htm

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村