熊本第3戦ピュアフィッシング・ジャパンCUPに参加した(2)

(1)の続き。
puchitenshi.hatenablog.com

www.jbnbc.jp


中型が釣れないので移動する事にした。



ゴルフネット前に移動 8:30




ゴルフネット前に移動すると、隣の真横の人の会話が聞こえて来た


「ばっくれさーん!
ばっくれ「俺だよ俺


(・ω・).。0(この人がブログにコメントくれたばっくれさん何だな
(・ω・).。0(多分大体有ってるだろう


(・ω・)「あなたがばっくれさんなんですか。奇遇ですね
(・ω・)「緑色のブログのおっさんですけど。俺の何とか
ばっくれ「お、おう


ー中略ー


中型狙いで人も多いから変わりモンのバスを釣ろう。変りダネのリザード投下


↓バス


(・ω・)「当たらんな。



暫くすると隣で小バスをさっくり釣るばっくれさん。初参加。それは


ばっくれ「ガルプフライのネコリグです(キリッ
(・ω・)「そうなんだ。真似しよう(釣果第一



ー中略ー



ガッ カッ


(・ω・)「?!


脊髄反射フッキング

生命感無し


(@ω@)「あ"−あああああ〜


いちいち五月蝿いおじさん。痛恨のフッキングミス。
アタリを放置せずに合わせはくれたので精神的には折れなかったけど、立岡池の1ミスは死に直結するのでですね(白目


ースタッフの方が通り過ぎるー


(・ω・)「今日どうなんです?釣れてる傾向ですか?
スタッフ「じゃんじゃか上がってますよ。キロオーバーも入りました
(・ω・)「なん・・だと・・!?釣れてるのか・・




隣の人「さっき30位のバスと鯰釣って持ち込んだんですよ俺
(・ω・)「あ、そうなんだ・・


既に狙いの中型バスが抜かれていたのが分かった事もあり、数が見込めない小場所なんで移動する事にする。



護岸エリアのインレット方面に移動。人多過ぎ問題 9:40


(・ω・)「そこは俺入れるの?
H君「駄目よ。入れんよ
(・ω・)「そうなん


H君「やっぱ入れるよ!


(・ω・)「?・・??やっぱって何だ
(・ω・)「まあは入れるなら入るが


H君「此処でキロオーバーも上がってるよ!
(・ω・).。0(なんか今日はやたら釣れてるな??


護岸エリアは小バス含めてそこかしこで釣れてる様だ。見てるとバンバン魚が上がる。風が正面から当たってるのが効いてるみたい。


(・ω・)「んー人為プレッシャーを魚の地合いのが上回ってるな??何故?

A.低気圧が着てました。



人も多いから変わりモンのバスを釣ろう。変りダネのリザード投下


↓バス



(・ω・)「当たらんな。やっぱガルプ投げよう



ヤマセンが大型のバスを釣る。ヤマセンは2本目なのでお立ち台ムードが加速した



(・ω・)「一本はキロオーバー入れないと勝て無そうだな今日は・・



ヤマセン3コマ。バスを見せるヤマセン



(・ω・)←隣で似たような事してるのに釣れないんで青褪めるおじさん
(@ω@)「ナンデ?!。俺も真横に居るのに!(エリアは有ってる



H君「こうなったら奥の手だ。このルアーを投げる!
(・ω・)「なにが?



突然画像中央のガルプトラウトワーム2インチを投げ始めるH君 10:00頃


※画像は墜落現場から回収した物です
※H君はこの時点でノーフィッシュであった




(・ω・)「やめい!しににいくようなものだ!!


(・ω・)「それ投げたらお前の積み上げてきた一年が終わるよ(年間総合1位を捨てる的な意味で

H君「これでキロオーバーが釣れたらどうするんだよ!



(・ω・)「馬鹿かお前。まだ2時間位有るのに死にたいのか。チャンス有るのに
(・ω・).。0(ガルプ3インチで40cm前後が釣れてるじゃん。何故それ以下にする


H君「まあ見てろ!



貴重な地合い時間を捨てて小バスを釣るおじさん







(・ω・)「目は正気だったんだがなー。最終戦は後が無いんで大きくはると思ったんだが・・



(・ω・)「小市民さが出てしまったか。勝負事に慣れてないのかな




ー中略ー


(・ω・)「俺は自分の釣りをしようね(我に返る



ワグナス!? 釣れる奴は釣れるが俺には釣れない!



(・ω・)「俺の竿がソリッドで無い位の差しかないけどなー。分からんわ
(・ω・)「釣れないのが現実だなあ・・。ライトリグが下手なんだろうな俺


ー中略ー



試合の終了間際の一投で少年がキロオーバーを釣る。2本目のバスなので少年の上位が確定。
H君のうしろのが少年。刺客に刺されるH君であった。







(@ω@)「




試合終了!



長くなったので3に続く。
puchitenshi.hatenablog.com



 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村