熊本第3戦ピュアフィッシング・ジャパンCUPに参加した(3)

2の続き
puchitenshi.hatenablog.com

www.jbnbc.jp


負けたー。勝った人たちはおめでとうございます。スタッフの皆さんお疲れ様でした!(・ω・)


今回は同じ場所からバスを抜かれて終わった訳ですけど
この事をオカルトで済ますと来年も同じ負け方をするんで、対策を考えなくては成るまい。




俺が最後のインレットに入った時点で1本良いのを釣ってたKAI君は、時間が有ったのでちと惜しかったかも?



年間10位おじさん。自殺おじさんでも有る



お前それで良いのか(・ω・・・)・



一位差で負けるおじさん。H君<仙人。駆け付けたねこにんプロ。


俺は初参加だった去年の大会よりはゲームメイクがましに成ったと思うが
小さくまとめ過ぎてる感が有るのでその辺は直して行きたい。




コーラくれよコーラ



参加賞。コカコーラ激ウマ問題



賞品



後光射しとる



年間総合のリザルト


  • 使った道具。使わなかったのも含む。


小バスはスプリットショットリグで揃えました。バークレー社のパワーミノー2インチ。500円前後で18本入ってるんで単価安め。


もともとジグヘッド向きの形状のソフトベイトなんで、オフセットフックを使う為にカッターで切ってスリットを作ります。
親指と人差し指でワームの頭部を押さえておいて、カッター刃を入れて行くと真っ直ぐ切り易い。
副産物として切る事で臭いの粒子が外に出る(と思われる


小バスを4つ揃えたときはアタリに対しノーミスで全部掛かりました。
プラの時はこの工夫をしてなかった為バラシが多かったです。加工による効果は有ります。


ガン玉は主に3番。ガン玉容器はそのままだと重いので使う分だけ残して別の容器に移す。各3個もあれば良い。
オフセットフックはペンチで針先を外側に広げます。この辺のことは春頃の大会で書いた気がするんで過去ログ参照。


何でマス針じゃねーの?とか常吉リグじゃいかんの?とか思われるかも知れんが
理由は色々有るのでですな。同じセッティングで使ってみれば分かりますゆえ。



ワームを染めるダイマーカーは気分転換になる。ソフトベイトの荷物も減らせるのでお勧め。
フォーミュラの中身は入れ替えてて沢村のトランプです。容器の鰻フォーミュラは全然効きませんでした。金返せ。



ダイマーカーは流通団地のポイントの店員さんに言ったら取り寄せて貰えた。一本315円でした。もう売り切れてると思うが。



ソフトベイト。立岡池はガルプフライが何だかんだで実績が有るから迷わない方がいい気がして来た。色々とめんどいけど。


竿:フェンウィック テクナAV ダウンショットスペシャル 5.9 ライトアクション
リール:バイオマスターC2000S
糸:フロロマイスター4ポンド


 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村