装備を全て外した丸腰状態の艦娘で遠征を成功させる

  • 装備を全て外した丸腰状態の艦娘で遠征を成功させる

艦コレ自分用メモ。概要は読んでそのままです。既出とか知らんがな(・ω・)
「海上護衛任務」と「包囲陸戦隊撤収作戦」にて確認。その他は未調査だけん自己責任でして下さい。
調査は2013/10/14時点です。アップデートされると変わるかも知れません。

http://wikiwiki.jp/kancolle/


  • 「海上護衛任務」※必要旗艦Lv3

「改装」で艦娘に付いている武器を全部外します。





遠征に向かう丸腰チーム。でも飛行機だけはカンベンな!


丸腰でも成功余裕でした。自衛隊戦法と名付けよう。


遠征で使った必要の無い艦は補給せずに「近代化改装」や「解体」に使うと、給油しない分の燃料が浮くので得します。餌を食べるビーバー。


  • 「包囲陸戦隊撤収作戦」※必要旗艦Lv6

やってる事は上記と同じなので割愛。



  • 艦コレ近況

2-4でドハマリしてアへ顔に成ってたけど、やっとクリア出来ました。本題はこっちなんやな。



物理を上げて殴る。それは。各種戦艦は2-2のドロップで割かし拾えました。建造だと殆ど出ませんね。
「赤城」「扶桑」「伊勢」は轟沈すると嫌なので、持っていた「応急修理要員」を付けている。
その他の艦は装備させる枠が少ないんでそのままです。



1-1の初心者狩りループでキラキラを付け、信じて送り出した艦娘達(ドヤッ!!?



うおおおおお?!(@ω@)



うおおおおっ!!??



このゲーム羅針盤を回す時が一番力が入りますね・・。